このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/04/10

キャラを作ってみました2(^-^)/(ファンタシースターオンライン2キャラクタークリエイト体験版,PC)

先日配信されたファンタシースターオンライン2キャラクタークリエイト体験版で
キャラを作ってみました(^-^)/

前回PSO1からの持ちキャラ5thの体本体が完成、次は衣装です(^o^)
ファンタシースターオンライン2は防具と衣装は別仕様になってます。
なので衣装を自由にコーディネートできます(^^)v(何故かVサインw)


(C) SEGA

軍服っぽい緑色の衣装に丸いメガネをアクセサリーにしてみました(^o^)(趣味?)





今回増えたアクセサリー、テンガロンハット(?)をかぶってみたら、何故か髪が
突き抜けてた(?)
これは使えないなあ(^_^;)(う~ん)



ベレー帽をかぶってみたら、飾りの部分が髪に隠れた(?)けど何とかOK。
PSO2はまだベータ段階なのか髪の毛の当たり判定(?)とか適当すぎる(^_^;)



腰の辺りにステッカー(エンブレム)を貼ってみました。



表情テスト(?)で顔の動きをチェック。
この段階で変な顔になったら、また顔の調整する必要があります(^_^;)



出来上がるキャラは3Dキャラなので、横顔だけでなく正面からもチェック。
角度が変わると意外と変な顔(?)になってることがあるので色々角度を変えて
チェックです。
出来上がってから、あら?!となってからでは遅いですよw(^_^;)(ホント)



5thが着ている衣装は、こんな感じのデザインです(^o^)



ここで作ったキャラをファイル保存します。
キャラ名入力と勘違いしそうですけど、保存するファイル名です(^_^;)
ウチはキャラ名と作った日付とロット番号(?)を入力しました。

保存したキャラデータは、あとで読み込んで編集出来ますが上書き保存が出来ない
仕様なのでこういう保存方法にしました。
(読み込むときは性別・種族・職業を合わせないと読み込めない仕様なので注意)



キャラの全身はこんな感じ(^o^)



後ろはこんなデザインになってます(^o^)(どうですか?)

次は実際にベンチマークで動かしてみましょう(^o^)

注・今回は写真が多いのでブログ記事を3回に分けました。


(C)SEGA 「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こばわー。

    キャラ作り楽しそう^^

    ヒナキャラ作ってーッ ブリブリでお願い 笑

    返信削除
  2. >ヒナママさんへ
    ブリブリって?!(^_^;)(いや..あの、汗)
    が、頑張ってみます(^-^)/(←ノリやすい人w)

    返信削除