このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/07/18

マインクラフトは、いつまでも遊べるスルメゲー?!その2(^o^)(Xbox360)

Xbox360版マインクラフトです(^o^)
昨日はマインクラフトのソフトの話が、途中から脱線..(^_^;)(←現在反省中)
今日はお話が脱線しないように....頑張る(^◇^;)(期待はするなw)


(C) 2009-2012. "Minecraft" is a trademark of Mojang

このマインクラフト、写真手前のお城(砦)や向こうに見える村のように最初
からある建物以外、山や海があるだけで、後は何にも無い(^_^;)





その村にしてもXbox360版の今のバージョンだと誰も住んでない(^_^;)
(プレイヤーやオンライン・オフラインで途中参加のフレンド以外無人)

プレイヤーの目の前をブタさんやウシさんやトリ(ニワトリ)さん達がうろうろ
してるだけ(^_^;)(ホント邪魔なぐらいウロウロしてるw)

難易度イージー以上だと地上は蜘蛛やゾンビ、スケルトン、クリーパー。
水辺は海を泳ぐイカさんなどがウロウロ(^_^;)(怖いぞw)

「敵と戦うのはちょっと...」という人達は難易度ピースフルにすると敵は全然
出てこなくなる。
じっくりといろんな建物を作ったりするのにはいいかも(^o^)



ウチは何故かこういった丸石づくりの家や山をくり抜いた横穴式(?)住宅ばかり
作ってる....気がする(^_^;)(ホントそればかり作ってる、滝汗)

最近のゲーマーさんって、ネットでゲームの攻略サイトを見て、そこに載ってる
攻略方法そのまま効率よく(?)プレイして、中古価格がまだ高い時に売り抜ける
(?)のが流行(?)らしい....(^_^;)(それって楽しいのかなあ?)

ウチはブログ書くのに敵やアイテムの名前確認するときぐらいしか攻略サイトを
見ないので、マインクラフトについて知らないことだらけ。
トラップタワー?自動収穫システム?それって食いものですか?の世界w(^_^;)



この緑のモンスター、名前をクリーパーと言います。
最初このモンスターのことを全然知らなくて、いきなり後ろから近づかれて自爆。
謎の大爆発が起こった時は、一体何が起こったんだ?!と驚いた。
その後何度かお会い(?)してる内にコイツが原因だと分かったw(^_^;)
(自爆させずに3回攻撃すると、TNTの原料火薬が手に入る)

クリーパー....突然やって来てプレイヤーの目の前で自爆。
一生懸命作った家や建物が一瞬にして粉々に吹き飛ばされる。
そして世界中のプレイヤーが(泣く泣く?)リフォームする羽目に...。

日本では某リフォーム番組(劇的ビフォーアフター?)に引っかけてクリーパーを
通称・匠(たくみ)と呼ばれてるのを最近知った(^_^;)(強制的リフォームw)

まだまだマインクラフト初心者なので、マインクラフトの世界全てが珍しい。
今は、あちこちに別荘(?)を建てて世界をあちこち冒険中。

世界中をあちこち冒険し終えたら、地下都市(シャンバラ?)を造ったり、海底
都市(ラプター?)を造ったり、空中都市(コロンビア?)を造ろうかな?と
色々(?)計画中w(^o^)

最近、キャラクターの外観を変えるスキンを160MSP(約240円)で買いました。
PSO2が忙しくてまだ試してないけど(^◇^;)>(あはは)

Xbox360版マインクラフトはパソコン版よりも古いバージョンなので、めんどくさい
システムが無い分、初心者には遊びやすいかも(^o^)(ウチのお薦めです)



ビックカメラ楽天市場店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿