このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/07/17

マインクラフトは、いつまでも遊べるスルメゲー?!(^o^)(Xbox360)

Xbox360版マインクラフトを(ぼちぼち?)遊んでます(^o^)
最近はファンタシースターオンライン2を(どっぷりハマって?)遊んでる
ので効率(?)が落ちましたがXbox360版マインクラフトやってます。

一部の(ステマな?)人達がXbox360叩きにマインクラフトのことを

「そんな(処理速度がいらない)ショボグラで喜んでるってバカ?」
「そんなショボグラでしか遊ぶゲームがないの?可哀想(大爆笑)」

と(何も知らないアホ?)煽ってる(^_^;)(何処のステマ企業ですか?w)


(C) 2009-2012. "Minecraft" is a trademark of Mojang

パソコン版マインクラフトを遊んだ人なら誰でも気づくけど、このゲームの
物理演算は半端じゃありません。
パソコンの性能が(古くて)ショボイと目茶苦茶重くてプレイするのが大変。

一見ショボイ見た目にしたのは、重くなりがちな演算処理を軽くして速度を
稼ぐためなんですね。

Xbox360はグラフィックを含むメインメモリが512MB。
CPUコアが3つあるトリプルコア。
今でこそパソコンで、コアが2つあるデュアルコアが普通になったけど、6年
以上前のゲーム機によく移植したなあと思う(^_^;)
(Xbox360版への移植・開発資金は、マイクロソフト社が出してます)

パソコン版direct Xよりハード寄りな分、性能が出やすいのかな?
MSの開発ツールが優秀で、パソコンからの移植が楽みたい(^o^)
(マイクロソフトって世界最大のソフト開発企業だもんね)

ハード寄りな話はこの辺で、マインクラフトのソフトについて話しましょう。





このゲーム何もしなくても空に雲が流れ、日が登り日が沈み夜になる....。
敵が出てこない難易度ピースフルにすると、ぼ~っとしてても安心(?)

J-RPGのようにあれをしろ!これをしろ!がないので、一日中釣りをしてても
いいし、一日中穴を掘ったり、木を切っててもOKw(^◇^;)

地底探検するのもいいし、自分のデザインした家や建物を立てるのも自由。

ウチのリアルの家は、木造住宅(築80年のオンボロ、滝汗)
なのでマインクラフトの中では頑丈で丈夫な丸石づくりの家ばかりw(^◇^;)
あとやたらと横穴式(?)住宅も作ってるなあ(^_^;)(う~む)

フレンドさんは天井や壁をガラス張りの家を作ってたり(^o^)(へえ~)

同じ材料と道具で作ってるのに何でこんなに違うの?って驚くことばかり。

100人いたら100人別々な遊び方が出来るのが、面白いと思った(^o^)
ゲーム初心者・上級者関係なく、普通に誰でもハマれるソフトですね。

ただ、J-RPGのように一々指示(命令?)されないと何も出来ない一部の人は
どうしていいのか分からなくてつまらないらしい。

こういう人は残念だけどマインクラフトはあわないと思う(^_^;)

ゲーム側がプレイヤーに一々指示を出し、順番通りに進め(1~2週間ほどで)
クリアしたら別のゲームを買うのが(海外とは違い)国内では当たり前らしい。
最近、こういう人が増えた気がする....(ーー;)(滝汗)

海外産のスカイリムでもクエストを色々請け負っても、どういう選択をするか?
はプレイヤー次第(クエスト放置や敵に寝返るのも可、滝汗)

最近、国内産のゲームがつまらなくて海外産のゲームばかり遊んでる。
マインクラフト、スカイリム、フォルツァモータースポーツ4、Halo、CoD...。
海外産のゲームって、何処かしらスルメゲーの要素が入ってる。

それを支えてるのが定期的なアップデート(追加シナリオ、DLC含む)
海外メーカーは、アップデートやDLCで長く遊んでもらう試みをしてる。

マインクラフトでも不定期だけどアップデートがある。
最近、Xbox360版マインクラフトにβ1.7.3相当のアップデートが来た。
今後もアップデートは続くみたい(^o^)(Xbox360版独自進化もあるかな?)

一部国内ハードメーカーは、いつまでも同じゲームで遊んでもらっては新作が
全然売れなくて困る(内容を薄くして?)適度に飽きてもらって新作ゲームを
買ってもらわないと...と言うような発言してた。

その発言、今の国産ゲームそのもの(ーー;)(冷や汗)

「国内産のゲームが衰退したのは任天堂やマイクロソフトが悪い!」
と狂ったように叫きまくってる(叫かないと困るステマな?)人達がいるけど、
海外で国内産ゲームが売れなくなったのって、これが原因なんだよな。

海外で活躍してる国内メーカーって任天堂やカプコンぐらいかな?
国内産で買おうかな?と思うのって、この辺りのメーカーぐらい...(ーー;)

まあ、内容が薄いのをステマで煽って売りつけるだけの手抜き国産ゲームを
遊ばなくていいんだけどね(^_^;)(お財布が助かるw)

何かマインクラフトのこと書くつもりがだいぶ話が脱線したなw(^◇^;)
(また別の機会にまとめて書くか?滝汗)

当分はマインクラフト1本だけで、お腹いっぱいになりそう(^^)v

皆さん、マインクラフトはウチのお薦めです(^o^)b(ホント楽しいですよ)



ビックカメラ楽天市場店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿