このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/07/17

観測素子B集めはシングルクエストがお得?(^o^)(ファンタシースターオンライン2,PC)

何かファンタシースターオンライン2、観測素子Bで検索してウチのサイトに
来る人達が多い(^_^;)(みんな苦労してるみたい、汗)


(C) SEGA

前にブログ記事書いたときは、マルチエリア周回グルグル部屋(?)を立て
数時間周回した結果が....。

ナベリウス観測素子Bが20個
アムドゥスキア観測素子Bが約50個
リリーパ観測素子Bが約70個

しかでなかった(効率悪すぎ、滝汗)

常時10~12人くらいいたのに、これじゃあねえ(ーー;)(う~ん)
フレンドにも協力してもらったけど、結果は同じ(__;)(まて...)

さすがにこれはマズいと思った(すぐレベル制限のLV30になりそう、汗)



試しにNPC3人連れてプレイ時間が短いシングルクエストを周回することに。

プレイしたクエストは
惑星ナベリウス、ザウーダン討伐。
惑星アムドゥスキア、龍族生態調査。
惑星リリーパ、機甲種性能調査。
の3つ。

周回すると少なくとも3つ、多いときで5つぐらい観測素子Bが集まる。
プレイ時間が短いシングルクエストなので、観測素子B集めの効率がマルチと
比べて目茶苦茶良かったw(^o^)

ただし、同じエリアをグルグル回っても出てこない場合が多い。
一度クリアして、再度クエストを受け直して周回の方がいいです。

どうも一度のクエストにあらかじめ出てくる観測素子Bの(時間当たりの?)
数が決まってるんじゃない?(ーー;)(疑惑の目を持つteruさん?の図)

観測素子B集めに苦労してる方は、一度お試しあれ(^o^)b


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あれ何に使うの?

    返信削除
  2. >riris
    レベルキャップLV30突破するのに
    必要なアイテムよ(^_^;)
    (師匠もう忘れたんですか?w)

    返信削除