このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/08/12

あれ?キャタドラン討伐Sランク取れない?!(?_?)(ファンタシースターオンライン2,PC)

ファンタシースターオンライン2です(^o^)
ウチの主力キャラHinaちゃんと1st(ファースト)は、ちょっとお休み。

最近(8/8)のアップデートで難易度調整が入ったらしいので、その辺を
検証してます(^o^)

前回はレンジャーの5th(フィフス)を使ってキャタドラン討伐Sランク
クリアしましたが、今回はハンターの2nd(セカンド)でキャタドラン
討伐Sランククリアを目指します(^-^)/(ソロでも楽勝かな?)


(C) SEGA

もう10分経過したけど、キャタドラン討伐Sランククリア25分は余裕
ですねw(^o^)(ハンター久しぶり過ぎて立ち回りに苦戦中、苦笑)



20分かからずにキャタドランを倒したぞ!(^-^)/
これでSランククリア....あれ?Aランク?!(?_?)(え?)

おかしいなあ、出てきた敵は全て全滅させたはずだけど....。
もう一度、キャタドラン討伐Sランククリア目指すか?(^_^;)



今度は慣れてきたので13分!(^-^)/(←やれば出来る子?w)
これでSランククリア....あれ?またAランク?!(__;)(う)

そういえば、敵の(種類の)沸き方が偏ってたなあ(ーー;)(う~ん)

PSO2のクエスト、敵の種類、撃破数、クエストランクの関係を調べてる
有志の方達がいます。
有志の方達によるとクエストにはあらかじめ一定数の撃破数ポイントが
決められているらしい。
雑魚を倒すとポイントが低く、強い敵を倒すとポイントが高いとか。

敵が雑魚ばかりしか出てこない、湧く数が少ないと倒してもポイント数
が足りなくてSランクを取れないことがあるらしい。

ボクの場合も(2回とも)明らかに敵の沸き方に偏りがあった。
出てくる敵もダガンやディッグが多かったし(^_^;)(一番ポイントが低い)

セガさん、敵の沸き方にも難易度調整(?)したのかな?(ーー;)

ディーニアン系、ノーディラン、フォードランがポイント高いらしいので
今度はそっちを重点的に倒してみようか?(ーー;)(う~ん)

念のためボス部屋に入る前にちょっとウロウロ(?)するかな?(^_^;)



今度は(余裕で?)16分クリア(^_^;)(どうかな?汗)



今度はキャタドラン討伐Sランククリアです(^-^)/

時間内なのにSランククリア出来ない方は、倒す敵を変えて(?)みては
いかがでしょうか?(^o^)(その分、頑張って戦う必要はあるけど、滝汗)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿