このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/06/23

座標セット!バーニングレンジャークエスト来た(^-^)/(「ファンタシースター感謝祭2013オンライン」紹介ムービーPart2)

ついについについに....( -_-)
バーニングレンジャークエストが来たぞ\(^O^)/
(6月26日アップデートの予定)

「ファンタシースター感謝祭2013オンライン」紹介ムービーPart2


やったヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノいやっほ~~w
(teruさんは狂喜乱舞中?につき暫くお待ちください、汗)

アップデートは他にも色々あるんだけど、セガ信者(?)で
PSOのファンはみんなこれを待ってたんだよね(^o^)

え?バーニングレンジャーって?何?(ーー;)(え”?!)



Burning Rangers Stage1 Part1


バーニングレンジャーはセガサターン用アクションゲーム。
未来のファイアーマン(消防士)が主人公。
消火に当たりながら逃げ遅れた人達を救助するのが任務。

teruさんは欲しかったけど手に入らなくて(^_^;)(うむ)

転送準備、「座標セット!」
は今見てもカッコいい(^o^)(プレイしてみたい)

「銃を使って消火?ウソ丸出しじゃん(大爆笑)」
いまだにバーニングレンジャーを見てこういう人多いけど、
前にテレビで見たけど、背中に背負う小型の消火装置(?)
がバーニングレンジャーそのまんまだった(マジ、滝汗)

背中にボンベ(?)の水を圧縮して火元に弾丸(?)のように
発射して叩きつけるように消す感じに見えた。
(実際は霧状の水が延焼物の熱を奪い延焼を防ぐとか)
ボクが前に見たビデオでは一瞬で火が消えたぞ(^_^;)

ネットで調べたら「インパルス消火システム」と言うらしい。
(現実世界にバーニングレンジャーが登場する日も近い?)

熊本市消防局/インパルス消火システム実演①吹っ飛ぶパイロン!


参考までに本物のバーニングレンジャー(?)さんの動画も
ついでに貼っときます(^o^)b

このバーニングレンジャーを元ネタ(?)にして出来たのが
PSO1用のソロシナリオ「セントラルドームの災禍」

PSO Ver. 2 DLC - Central Dome Fire Swirl (Part 1)


PSO1の舞台セントラルドーム付近で謎の大火災が発生。
緊急事態に閉鎖された隔壁内に取り残された人達が...。
このままでは全員焼け死んでしまう。
消火に手が回らなくなってハンターズ達(プレイヤー)に
消火・救助依頼が回ってきた...というクエスト。

フォースがメインだったteruさんにとって前半戦(?)は
テクニックが使えなくて苦戦しまくったけど楽しかったなあ。
良い思い出(^o^)(回想モード中w)

適当な動画が英語版しかなくて分かりにくいけど、この中で
しっかり「座標セット!」が入ってる(^_^;)(芸が細かいw)
注・動画はセントラルドームの災禍前半(?)だけです(汗)

救助者(NPC)を転送する前に、
「もうダメかと思った...」
「助けてくれて、ありがとう..」
と言うんですよ。

敵を倒すことが目的のクエストが多かったPSOで逃げ遅れた
人達を助け出すのが新鮮で面白かった。

いまだにマルチエリアで仲間がファンジに捕まったら、
「今助けに行くぞ!待ってろ!うおおおお!(←大げさ..)」
と脳内(?)で盛り上がって助けに行きますw(^_^;)
(光吉さんのバーニングレンジャーの曲でさらに盛り上がる)

今回のバーニングレンジャークエストのタイトルが...。
期間限定緊急クエスト「アークスシップの災禍」
う~ん、タイトルまで芸が細かいw(^◇^;)

セガはホンマに元ネタ(?)に困らん会社やわ(^_^;)
(それだけ昔のセガは凄かった、滝汗)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



フィギュアなどキャラ&ホビー格安。あみあみ楽天

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿