このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/07/28

ちょっと不具合多すぎませんか?(ーー;)(ファンタシースターオンライン2)

最近PSO2の不具合が多いなあ(ーー;)
(特に7/17エピソード2配信後ぐらいから)

酷いときは夜の人が多く集まる時間にログインが
出来なかったり、マイルームに入れなかったり、
移動途中でおとされたりと散々...。

マイルームからチームチャットとかすると表示が
遅かったり、コンソール操作の反応が遅かったり、
困った状態なんだよなあ(大分マシになったけど)
(シップによって、まだ接続障害続いてるみたい)

今まで課金した人(プレミアムセット購入者等)
だけがマイルームを使えてた。
(それでも初期は重くて暫く困ったけど、滝汗)

それが今回のアップデートでプレイヤー全員が、
マイルーム(ミニルーム)を使えるようになり、
さらにマイルームの機能が拡張。

さらにさらにパシリさん(サポートパートナー..)
が使えるようになった。
(何故かマイルームから指示出す仕様、汗)

マイルーム(ミニルーム)が全員使えるようになり
模様替えも一斉に始まって一気に大混雑(滝汗)
サポートパートナーの指示・育成がマイルームから
しか出来ないので1~4時間ごとにマイルームに入る。

これで今まで以上にマイルーム(ブロック?)に
一気に負荷がかかったみたい。
ウチも初期のマイルーム混雑(?)があったから、
大丈夫かなと心配してたんだけど(^_^;)(うむ)

しかも土曜日午前中にあった臨時メンテナンス。
これもウチが使ってみてヤバそうな仕様だなあ..と
心配してたサポートパートナーを呼び出す専用端末
(パートナーコンソール)の不具合修正のため。



この不具合、1プレイヤーキャラしか使わない人は
問題が発生しない不具合だった(修正済み)

1プレイヤーキャラに1サポートパートナー。
そして呼び出すパートナーコンソールを1つだけで
動かすには不具合が発生しないのですが...。

ウチみたいに複数キャラ(ウチは4キャラ)を持ち、
複数体のサポートパートナーを持つ人に問題が発生
する不具合だった。

今回の問題はこう....。
サポートパートナーを呼び出すパートナーコンソール
を1台だけ設置する。
1番目のプレイヤーキャラでまず1番目のサポート
パートナーにお使いを頼む。
次に2番目のプレイヤーキャラで2番目のサポート
パートナーを同じコンソールから呼び出す。
そしてお使いを頼む.....。
次に3番目の....。

ということをやるとサポートパートナーのデータが
上書きされるという問題が発生するというのが今回
の不具合....。

ウチが1キャラ、サポートパートナーを作ってお使い
させてるときに、別キャラでパートナーコンソールを
操作すると何故か別キャラ専用のサポートパートナー
を呼び出すことが出来るでのヤバい仕様だなあ...と
思ったの(^_^;)(セガさんが何故か気づかなかった)

サポートパートナーそれぞれの専用コンソールという
仕様にすれば何の問題もなかったんですが...( -_-)

不具合を修正してくれたけど1台だけで使用するのは
危なくて各サポートパートナー専用にコンソールを
置いて使ってます。
(間違えないように各部屋、場所を変えて設置)

他にも不具合のお話が聞こえてくるけど...(ーー;)

暫くの間、不具合見つけてセガさんに報告の毎日に
なりそうですね(^_^;)(早よ直してね、滝汗)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿