このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/07/18

グダグダスタート(?)だけどEPISODE2開始(^_^;)(ファンタシースターオンライン2)

昨日お昼に終了予定の定期メンテナンスが二時間延長から始まり
ワンタイムパスワード認証時にエラーが出てログイン出来ない
トラブルが発生!?( ̄。 ̄;)(凄いスタートや、冷や汗)

エピソード2サービス開始時、ワンタイムパスワードを設定して
無い人はログインしづらい状況が一時続いてた(徐々に解消)
ただしVITA版には、まったく影響なし(認証系が別だから)

ワンタイムパスワードを認証する大元のサーバーにトラブルか?
と心配した人が問い合わせたけど、こちらは問題無かったらしい。
ということはセガのサーバーの問題か?(ーー;)
(セガPSO2サーバーからパスワード情報が来てなかったとか)

ウチも夕方からワンタイムパスワード認証時にエラーが出続けて
ログイン出来たのは夜になってから(それも時間かかりまくり)

フレンドさんは夜になってからもログイン大変だったみたい。
パソコンから何とかログイン出来る!良かった!と思ったら...。

今度はマイルーム・ミニルームの遅延発生(__;)(おいおい)

みんなパシリさん(旧名。現・サポートパートナー)を設置する
のに、マイルーム・ミニルームに籠もってるのよw(^_^;)
(PSO2サービスイン時にも同じ事があった記憶が、滝汗)

マイルームのレイアウトを変えたり、新しいルームグッズ設置
したり色々(?)やること多いから、マイルームを管理してる
サーバーに負荷かかりまくったんだろうねえ( ̄。 ̄;)

昨日はまだ良い方だけど、週末は(しかも夏休みに入るし)
人がもっと増えるから何とかしてね!セガ様(^_^;)
(昨日はサーバー、混雑・満員表示ばっかりだったよ、冷や汗)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿