このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/08/31

PS3版FF14でスクリーンショットを撮ってみた(^o^)(FINAL FANTASY XIV)

PS3版FF14を動かしてみました(^o^)
キャラはオープンβテストの時に作ったキャラそのままw

ブログ記事のネタ(?)にするため、スクリーンショットの
テスト....あれ?(ーー;)(エラー出て撮影出来ない?!)

PS3に繋いだUSB・PCキーボードのPrint Screenボタン押しても
撮影出来ないよ?( ̄▽ ̄;)(何で?滝汗)

ネットで色々調べたら....。
コントローラから撮影する方法があるらしい(^o^)(おお!)

やり方は簡単、L1とスタートボタンを同時押しするだけ。
ただそのままだとユーザーインターフェイスや他の方のキャラ
ネームとかがバッチリ写るので、L1とセレクトボタン同時押し
でユーザーインターフェイスを消しましょう。


Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PS3でスクリーンショット撮ってみました(^-^)/

出来はこんな感じです(^o^)(なかなかよく写ってる)
撮影したらPS3からGoogleのPicasaへ直接アップロード。





明るいところで撮影するとこんな感じ(^o^)

PC版と比べて、背景のテクスチャや影が残念(?)な感じですが、
PS3で動かすには、こうするしか方法がないのでしょうがないかな。
(これでも旧FF14よりグラフィック負荷を大幅に軽くしたとか)

何か一部の人達(ステマ業者?)がPS3版はパソコンに迫る高画質
とか持ち上げまくってるらしいけど、それウソだからね(ーー;)
(Wii UやPS4,Xbox Oneだったら、まだマシなんだろうけど、汗)

FF14好評みたいだけど、夜になるとログイン制限かかるのは、早く
何とかして欲しいなあ。
ログイン出来なくてあと84人待ちですとか出るのが...( ̄▽ ̄;)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿