このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/08/23

リアルガンダムゲーム?Titanfall(^o^)(PC,Xbox360,Xbox One)

今日もGamescomネタです(^o^)
ウチが一番注目してるEAのタイタンフォール。

動画を見てもらえば分かるけど、ガンダムやボトムズに
ハマった男の子達(?)が泣いて喜ぶロボット物FPS。

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b

Titanfall動画(再生リスト)


出てくるロボットはハリウッドのトランスフォーマー並に
動きが速い(日本人が作ると重厚さ重視で動きが遅くなる)

ロボットは強いけど弱点が有り万能では無い点が良い(^o^)

普通はやられ役(?)になる歩兵もジェットパック(?)を
背負い、やたらと機動力が高い。
空手の三角飛びの要領で壁を蹴り、長い距離を移動できる。

機動力を生かしてロボットの背後や高い位置に回り込んで
攻撃を加え、破壊することも可能。
(首元に攻撃を加えるとロボットが破壊出来る模様)

なので味方ロボットを破壊しようとする敵歩兵を先回りして
発見し倒すのが戦術の基本となるみたい。

現実の戦車と歩兵の関係と同じだなあ(^o^)



歩兵は、対戦車砲を装備した敵歩兵を見つけて倒し、戦車を
下から破壊する地雷を発見し排除して進軍を助ける。

戦車は、歩兵の力だけでは突破出来ない塹壕や防衛拠点を
砲撃力で叩き、厚い装甲で(銃弾から)歩兵を守る。

Xbox360版では不明だけど、PC版とXbox One版ではマイクロ
ソフトのクラウドサーバーを使って本体の性能以上の表現が
出来るらしい。

背景の描画や敵・味方のAIなどでは?と予想されてる。
(詳しい内容についてはまだ不明な点が多い)

マイクロソフトのクラウドサーバーを使用するため、PS3や
PS4版はないらしい(^_^;)
(ソニーはサーバー用意するお金無いしねw)

特にXbox Oneを使った場合、本体の3倍くらいの処理能力を
マイクロソフトのクラウドサーバーが受け持つらしい。
(Xbox one本体の処理能力も入れて4倍になる、汗)

このサーバーも特定のタイトルやゲーム専用というわけでは
無いらしい。
ビジネス向けのクラウドサーバーがすでに稼働してるので、
それを利用するみたい。

Xbox360用Xbox LIVE用サーバーは1万5千台。
これだけで人気タイトルの数百万人同時接続に耐えた(汗)

Xbox One用には30万台サーバーを増強するらしい(滝汗)

きっとEAのことだから、来年日本発売予定のXbox Oneに
合わせて日本語翻訳し、やっと発売すると思う(^_^;)
(EAジャパンは仕事しねえからなあw)

teruさんはニュータイプじゃないけど、あのロボットには
乗ってみたいですね(^o^)(わくわくが止まらん)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿