このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/06/27

キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝クリア(^-^)/(ボーダーランズ2,Xbox360)

Xbox360版ボーダーランズ2の追加シナリオ(有料)、
キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝をクリア
しました(^-^)/(サブクエスト残ってるけど)

PSO2が悪いハッカーさんのせいでサーバーが
落ちてて遊べないから積みゲー減らしてます。

対象年齢がCERO Z(販売対象18才以上)なので
血が飛び散るわで大人向けのブラックジョークが
効きまくってるわ、と遊ぶ人を選びます。
(遊ぶときは覚悟?してくださいね)

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
Borderlands 2 - Captain Scarlett and Her Pirate's Booty Trailer

(動画は英語版。日本版は日本語吹き替え)

基本はFPS(一人称銃撃戦ゲーム)なんだけど、
経験値を積むとレベルアップして強くなる。
(海外の基準では「RPG]だそうです)

他のRPGと同じで強い武器・装備を発掘(?)して
楽しむのはPSOと同じ。
(なんだかPSO1の初期の雰囲気がある)

今True Vault Hunterモード(難易度ハード相当)
から難易度ノーマルに戻す方法が分かったので
試してみた(装備整ってないのでキツい、汗)

やり方は簡単。
ゲーム開始直後のメニュー画面でキャラの切替を
行い、キャラを選んだ後(1体だけならそれを)、
難易度ノーマルとTrue Vault Hunterモードの選択
が出るのでノーマルを選ぶだけ。

注・True Vault Hunterモードは本編をクリア後に
出ます(出ないときは本編をクリアしてね)

ウチは有料DLCシーズンパスを買ったし、LV61まで
開放出来るUltimate Vault Hunter アップグレード
パックも入手済み(^0^;)>
(その後LV72までのアップグレードパック2も入手)



キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝。
動画では音声英語ですけど、Xbox360版遊んだ限り
では、ちゃんと日本語吹き替えですので安心を。

ファストトラベルでOASYSを選択するとクエストが
開始される(選ぶだけでOPが始まる簡単仕様)

砂漠の海賊キャプテン・スカーレットと一緒に
キャプテンブレイドが砂漠に埋めたお宝を探すと
いうストーリー。

キャプテン・スカーレットは目先の欲に忠実(?)
な美人だけど性格が悪い小悪党な海賊。

「アナタを殺したりしない」
「アナタは強いし利用価値がある」
「一緒にお宝を探しましょう(笑)」

しかも仲間を簡単に目の前で殺してるし...。

どのセリフもお宝見つけたら、裏切って殺します
フラグが立ちまくってるのがw( ̄▽ ̄;)
(実際プレイすると酷い目に遭います、滝汗)

昨日も書いたけど新武器(銃器)、新エリア、新敵、
新ボス、新クエスト、新衣装等追加で容量約1.3GB。
(日本語吹き替え音声も入れまくりでよく喋る)

エリア限定の乗り物も追加(ホバークラフト)
元々大量の水があったけど、今は干上がって砂漠
になったという設定。
(OASYSには海水浴場跡?らしきものがある)

砂漠に残った海賊達が船(ホバークラフト)に
乗って各地で暴れ回ってる。

こんな酷い状況になって、舞台となるOASYSの住民
は街を捨て、みんな出て行ったみたい。

砂漠になったとはいえ、南国の雰囲気が残ってて
刀を振り回す海賊(衣装もカリブの海賊風)達と
銃で撃ち合うのは面白い組み合わせ(^o^)
(洞窟の中とかは南国の雰囲気なデザイン)

エリアは出ると即殺される管轄区域外のエリアが
あるので警告が出たら直ぐ引き返すように。
(気づかずホバークラフトで突っ走ったら殺された)

難易度ノーマルだと敵がほぼLV30に固定される。
プレイヤーのキャラレベルがそれ以下だと、敵の
レベルを調整してくれるみたい。
(推奨レベルがLV15以上らしい)

キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝に突入した
時点でキャラレベルがLV36超えてたので楽勝です。
(True Vaule Hunterモードで鍛えられた、汗)

ただしシールドが3,000位のショボイのしかなく、
大勢に囲まれるとすぐピンチになります。
(今まで苦戦してた最大の理由、汗)

現在ボーダーランズ2、ボス戦の基本戦略は、
(無理な場合もあるけど)ボスが移動出来ない高い
位置や低い位置、向こう岸(?)からライフルで
狙撃すると(ほぼ)ダメージが少なくて倒せます。

卑怯者と呼んでもらって結構ですw(^_^;)
(難易度が高い・敵が強いときは、立ち回りが重要)

マップ構成は、昔海(?)だった場所が干上がって
出来たグランドキャニオン風な場所がある。

上へ上へ登っていくんだけど高いから怖い怖い(__;)
ビビりと呼んでもらって結構です..( ̄▽ ̄;)

マップ内だとボーダーランズ1と違い、高い位置から
落ちてもダメージを受けないし死なない仕様。

しかし誤って落ちたり、敵の吹き飛ばし攻撃で下に
一度落とされると、再び登るのが大変です( ̄。 ̄;)
(一応橋にガードレール?は付いてるけどさ..)

このゲーム面白いだけど、DLCも含めた開発が大規模
なタイトル特有のバグが発生しやすい。
プログラムが大規模すぎてチェックしきれない感じ。
(特に電源を一度も切らずに長時間プレイしたとき)

敵キャラやアイテムが空中に浮いてるのはまだマシ。

討伐対象の敵キャラがHP0になったあとゾンビ化(!)
時間を掛けて必死に戦ったけど倒せず、クエストの
やり直しになったときは泣いたぞ(ノД`)

今回はラスボスのリバイアサンでバグ発生(滝汗)
最初に書いておきますけど、リバイアサンの弱点は
目と胸と口の中の水色の部分(ラスボスLV32)

口の中の弱点しか当たり判定しかなく(普段閉じてる)
攻撃しようとしても、ずっと口を閉じてたり、瞬間的
に口を閉じたりで困ったよ( ̄▽ ̄;)(攻撃が当たらん)

しかも雑魚の蛇(?)が無限湧きするボス仕様。
(今回デストラップが大活躍してましたよ、汗)

普段、事前情報を入れず、攻略サイトも見ないで遊ぶ
teruさんはラスボス倒してから不具合に気がついた。

目や胸に攻撃して、ダメージ表記が出ない時点で早く
気づいてたら良かったよ(__;)
YouTube動画とかで簡単にリバイアサン倒してました..。
(ラスボス倒すのに2時間かかったのは内緒です、脂汗)

大きなバグ(有名なリバイアサンバグ等)は修正が
入ったんだけど、それでも何か起きるのがこのゲーム。

しかも機種とか関係なく起きます(__;)
(バグの元になるプログラムが共通だから当たり前)

ボーダーランズ2、面白いんだけど、みんなその点だけ
は注意して遊んでね(^_^;)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿