このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/06/16

デビルズサードがWii U専用ソフトに?!(^o^)(Devil's Third,E3 2014)

元テクモ(現ヴァルハラ)板垣伴信さんが開発を
進めてるTPSアクションゲーム、デビルズサード。

E3でニンテンドーWii U専用ソフトと発表されて
世界中の板垣ファンが大騒ぎ(^_^;)

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
Devil's Third(仮称) E3 2014 出展映像


まあ開発継続してることが奇跡とも言える。

え?何で奇跡なのかって?( ̄。 ̄;)(それはね..)



デビルズサード、元々は発売元THQ、Xbox360と
PS3のマルチプラットフォームとして発表。

ところがデビルズサード開発中に次から次へと
問題が発生!

ソフト開発に使用していたゲームエンジンが突然
使えなくなる(エンジン供給元が潰れたり...)

発売元のTHQも潰れて、権利はヴァルハラで確保
したけど、後は自力で何とかしなきゃいけなく
なったりと大変だったり(開発資金が自腹に)

その後、FPS・TPSのノウハウがある韓国のメーカー
と提携したり(PC版発売はここになるらしい)
合弁会社を作ったりと大変だったり。

直接のゲーム開発以外のことでゴタゴタしてた。

開発資金は何とかなったみたいな話も聞こえて
来てたので、韓国のメーカーか他のスポンサーが
付いたのかな?と世界中のファンが見守ってた。

Devil's Third Stage Demo - E3 2014


GameSpot E3のステージデモを見てる限りでは、
今まで作ったものをWii U用に作り直した感じ。
(でも任天堂に拾って貰って良かったよ)

敵のAIとかは、まだまだ調整が必要らしい。

建物も壊せるし、多人数マルチプレーも可能。
でも画質の方が...(^_^;)
(元がXbox360・PS3用マルチで開発)

マップエディタがあるなあ( ̄。 ̄;)

マルチプレイ見てるとバカゲーか?( ̄▽ ̄;)
スイカとかバナナが爆弾かい?!
(謎のレインボーチキンパワー、汗)

敵の武器を真剣白羽取りで奪ったり、投げつけて
敵を倒すことも可能みたい。

プロペラ戦闘機とか戦車とか出てくるけど何やねんw
と思ったら...。

板垣さんのシングルプレイモードの説明では衛星
軌道上の衛星等をケスラーシンドロームとEMP兵器
の電磁波攻撃で破壊(旧ソビエトの衛星破壊兵器?)

コンピュータや半導体など精密部品も全て破壊。
地上の通信システムなども全て使えない悪夢の
ような世界になってるため、最新兵器が使えなく
なってるらしい(^_^;)(そこで複葉機か..)

携帯電話や無人偵察機も使えない。
目で敵を確認し銃と刀を使った戦闘が一般的に
なったという設定みたい。
(そこで接近戦に強い忍者が必要なのか?)

Devil's Third Gameplay Demo - E3 2014


IGNのビデオを見ると板垣さんは任天堂から一緒に
作ろう!と言われたらしい(^o^)(おお)

任天堂からこう言われたら断れないね(^_^;)
(板垣さんも任天堂と一緒に作る気になったらしい)

任天堂側のプロデューサーは山上というゼノブレイド、
ラストストーリー等を手がけた人らしい(^o^)
ダニービルソンさんは、潰れた元THQの人。

任天堂が付いたので、ある一定以上のクォリティが
ないと発売を許可しないので安心はしてるんだけど、
いつ発売されるのかなあ?

発売が来年以降になったとしても待ってますよ(^-^)/
(板垣伴信さん、開発スタッフのみなさん頑張って)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿