このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/06/03

後半、手配異形・ラスボスが強くて勝てない人のために(^_^;)(迷宮クロスブラッドリローデッド,Xbox360)

ラスボス戦のことを書こうかな?と思ってたんですが。
レベルキャップ開放の途中、手配異形とかの敵が強く
勝てない人も多いみたい(^_^;)(あら?)

迷宮クロスブラッド リローデッドPV第三弾


ということでウチのパーティの基本戦略を書きます。
(一応、魔法は全て解放した段階での戦略です)

王騎士はイージスで他のパーティを守る。
武術士のスキルで斬りまくり。
聖術士のマナシールドで壁を作る。
学術士のマルチサイガードで敵の特殊攻撃から味方
を守る(特殊攻撃=ブレスや付与攻撃)
召術士は手強い相手を契約で手駒にする。
邪視で敵のHPを絶えず確認。

ダンジョン内では常駐魔法必須。
魔術士
ラストフロート。
奈落や深瀬の上を歩くことが出来る。

学術士
エンカノンサーチ。
敵情報が必ず識別出来るようになる。
エンサイガード。
味方全員の特殊攻撃抵抗を上げる。

聖術士
エンアボイド。
味方全員の防御値(AC)を上げる。
エンマナガード。
味方全員のスペル抵抗値を上げる。
エンヒット。
味方全員の攻撃命中率(TH)を上げる。



ユニオンスキルは、
未知の敵にはAcademy。
特定のイベント以外、エスケープコードで安全に
逃亡可能です(お薦め)
ボスとの戦闘でよく使うのがMAGIC。
マジックシェルは全ての敵の攻撃を緩和する。

ユニオンスキルは使用すると溜まってたゲージが、
一気に下がり、自然増加や通常攻撃を当てた時に
回復する(たまにゲージを下げてくるボスがいる)

イージスとマナシールド、マルチサイガードを併用
すると鉄壁(マジックシェルが切れたときもね)

ボス戦は学術士のレンジブレイクで後方からの攻撃を
阻止すると全体的ダメージが減ります。

逆にレンジブレイクを掛けられたら、いくら攻撃力
があっても敵に当たりません。
デフォルトアザーで敵全体に及ぼしてる魔法を無効化
しましょう(ウチも気づかずに全滅しかけた、汗)

聖術士のレジェネレートは毎ターンごとに初級回復
魔法ケアレベルのHP回復をおこなう。
(塵も積もれば何とかで長期戦にはお薦めな魔法)

敵の魔法が鬱陶しいなら魔術士のジャミングエラー等
も良いですよ。

ラスボス戦では効かなかったけど、魔術士のポータル
シュートで雑魚を空間転移させて消滅させることも可。
不忍プリズン、メイデンマスター戦の雑魚には効いた。
(ただし経験値は入らない)

この辺りの魔法を中心に戦術を立て、防御・攻撃補助
魔法を上手く組み合わせて戦うとラスボスも倒せます。
(長期戦覚悟でアイテム類も一杯用意すると完璧)

ライザーデコイ、レベルデコイも必須アイテム(^o^)b

ライザーデコイ。
戦闘中、敵の連れ去りで戦力ダウンを防ぐ。
レベルデコイ。
戦闘中、こちらのレベルを下げられるのを防ぐ。
(元ネタ、Wizardryのエナジードレイン?)

あとは....。
防具はレベルよりも耐久値が高く、特殊効果があるもの
をお薦めします(^o^)b(毎ターンHP回復とか)

ラスボス戦エルジェーベトは闇属性が効くそうです。
雑魚(?)は光属性だとか。

本物のコアゲーマーだとLV27とかでもクリア可能だとか。
(上に書いたこと等をしっかりと準備した上で)
ウチは攻略サイトに頼らず、出来るだけ自力で攻略する
タイプなので時間がかかったけどw(^_^;)

後はみなさん頑張ってくださいね(^-^)/(ではでは)




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿