このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/07/22

採掘基地防衛戦:絶望行ってきました(^-^)/(ファンタシースターオンライン2)

採掘基地防衛戦:絶望行ってきました(^o^)

ウチのキャラで一番強いのはHinaちゃんですが
今装備面で不安があるので、5thお姉さんが
代わりに出撃しました(^_^;)
(しかもフレンドさん達のサポート付き...)

『PSO2』2周年記念アップデート「ファンタシースター感謝祭2014ONLINE前編」Part3


フレンドさんと周りのプロアークスさん達が、
優秀だったので2度クリアしました( ̄▽ ̄;)
(全然活躍して無い人談、汗)

みんなプロアークスさん達ばかりで手際よくて
次々と敵を倒してました。
(ただウロウロしてた人談、滝汗)

採掘基地防衛戦1でよく見るバラバラな戦い方を
してたら、あっという間に拠点が破壊されそう。



ボスを倒す、侵食された戦闘機を撃ち落とす、
ダーカー粒子砲やダーカーウォールを破壊する、
生身で拠点回復・バリアを貼る人。
他のゲームのように固定されていない役割を
それぞれクルクルと交代しながら戦います。
(それぞれ役割を変えて戦うPSOらしい戦い方)

攻撃力、防御力、移動力ともに強力なA.I.S。
強力だけど、たった2分しか乗れないので何処で
運用するかが今回のキモ。
(A.I.Sでは拠点回復やバリアを張れない)

ダーカーウォールはプレイヤーの動きを制限する。
サブパレット1(一番左)にあるフォトンブラスト
(巨力なビーム兵器)でなぎ払えば一掃できる。

しかし再び使うにはリキャスト120秒かかるので、
1回の登場に1度しか使えない(誤爆注意、汗)

Yボタン(上ボタン)でPPを消費して斬りつける
フォトンセイバーはボスクラスとの戦闘で使った。

拠点が侵食されてもフォトンセイバーで切り刻む
ことが出来ますので、ダーカー粒子砲ともども
切り刻んで上げてください(^0^;)

雑魚はXボタン(左ボタン)のフォトンバルカンで
攻撃(攻撃しながらPP回復出来る)

侵食された戦闘機を2段ジャンプでフォトンセイバー
で斬りつけようとしたけど、当たりにくかったので
フォトンバルカンで撃ち落としましたw(^_^;)

A.I.Sに乗ってても結晶やアイテムを拾えるみたい。
ただ移動スピードが速いので慣れないと拾いにくい。
(回戦のラグでアイテム拾いにくくなってるし、汗)

裏パレットのフォトングレネードやフォトンラッシュ
も良いらしいけど、そこまで気が回らなくて(ーー;)
(今度頑張って試してみます、汗)

A.I.SにもHP(というか装甲強度)があります。
HPが0になり大破しても、中に乗ってるプレイヤーは
無事という設定なので安心してください。

緊急クエストをクリアして困ったのは....。
A.I.Sの降り方が分からないってこと( ̄。 ̄;)

フレンドさんに「右端!」と教えて貰ったけど( -_-)
何のことか分からなくて(__;)(←アホ)

セガの公式オンラインマニュアルにも載ってないし。
色々調べてみたら、サブパレット10(一番右端にある)
を選ぶと制限時間内でも降りられるらしい。

今度試してみます( ̄▽ ̄;)

フレンドさん、一緒にプレイされたアークスの皆さん。
お疲れ様でした(^-^)/(ありがとうございました)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿