このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/07/03

Tiny Tinaとドラゴンの城塞をクリアしました(^-^)/(ボーダーランズ2,Xbox360)

ボーダーランズ2追加(有料)シナリオ Tiny Tinaと
ドラゴンの城塞をクリアしました(^-^)/
(最後は手こずったけど、汗)

新エリア、新マップ、新衣装、新武器、新ボス、新敵
などが追加(しかも日本語吹き替えでよく喋る..)
推奨レベルLV30以上。
敵のレベルは平均35ぐらい。
それ以下のキャラは、敵のレベルが調整される。
(LV26で突入したら死にまくりで再度挑戦、汗)
ファストトラベルUnassuming Docksを選択すると開始
されます。

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
ボーダーランズ2「Tiny Tinaとドラゴンの城塞」 日本語版公式ローンチトレーラー


ボーダーランズ2「Tiny Tinaとドラゴンの城塞」
ボーダーランズ2の登場人物達が何故か(?)テーブル
トークRPGをプレイするというお話。

バンカー アンド バッドアス、略してB&Bのゲーム
マスターは(なんと?)13歳のTiny Tina(滝汗)

注・あの有名なダンジョン&ドラゴンズ(略してD&D,
Dungeons & Dragons)ではない(汗)

ハイペリオンのスパイを見つけて拘束、尋問するのに
時間がかかるというので始めたB&B。
ハッキリ言ってみんなやる気なし( ̄▽ ̄;)
(動画の各キャラのセリフにやる気が見えない)

しかし実際追加シナリオ遊んでみると面白い(^o^)
(何か評判が良いみたい)



この追加シナリオ、ファンタジー系RPGをパロディに
して色々やってるのが笑える。

動画にあるシナリオ開始早々、
Tina「村は牧歌的な雰囲気で...」
とても穏やかな村の風景。
Lilith「牧歌的ってどうゆうこと?村は目茶苦茶に..」
Tina「今の無し!」(おい)
「村は永遠の闇に包まれています」(暗くなった..)
「不気味な音楽....」(音楽が不気味に、汗)
「腐敗臭が立ちこめて...死体もボロボロ」(まて)

とあっという間に村の風景が一変?!(^0^;)
(行き当たりばったり過ぎるw)

Tinaの説明にみんな突っ込み入れる度にコロコロと
風景が変わっていくので笑いすぎてお腹が痛い(汗)

他にも課題をクリアしないと森へ入れない場面。
その課題とは..と言ってるところに別のキャラが参戦。

そのキャラが言うには飛行船を2隻爆破して、酒場の客
を殴って爆発させる必要がある...とか(冷や汗)
何という行き当たりばったり(^_^;)(なんでやねんw)

こういう突発的(?)トラブルでプレイヤーがピンチに
なるのはお約束( ̄▽ ̄;)(なんでやねんw)

途中、白騎士としてRolandが参戦(格好いいぞ)
ドラゴン相手に銃を撃ってました( ̄▽ ̄;)(えーっと)

Litith曰く、「本物はこんなしゃべり方しない」
Tina曰く、「あたし的にはこれでいいの!」
...だそうです(^_^;)(何?この会話?苦笑)

出てくる敵は、ドラゴン、スケルトン、オーク等々。
ファンタジーでお馴染みのモンスター。

ファンタジー世界のモンスターを銃で倒すというのは
慣れるまで、何か変な気分( ̄▽ ̄;)(でも面白い)

地下は崖になってる場所が多くオークの吹き飛ばし攻撃
で下に落とされないよう注意しましょう(即死する、汗)

落とし穴の槍(?)でも即死したなあ(遠い目?)

地下坑道のボスはGold Golem (Greedtooth)
石投げと鉄球は右か左にある建物の中に入って防いだ。

レーザー攻撃は、直撃を避けて逃げてください。

何故か敵になったドワーフは倒しまくってね。
(左右の建物から湧いてくるんです)

石投げと鉄球とドワーフのコンボは地味だけど痛い。
近づけない向こう岸へジャンプで飛んで、炎を吐くのも
地味だけど困る攻撃です(^_^;)(ここで1度死んだ)

ゴーレム倒した後の仕掛け(パスワードとか動く床)
での会話は笑うぞ(謎)

城の中ではワープするスケルトン(?)が意外と強敵。
2体以上いるときは確実に倒さないと無駄玉が増えます。
(弾丸が不足して後々困ります)

一番困ったのは戦闘ではなく上下する4つの床(?)
床が上下するタイミングがそれぞれバラバラなので、
通り抜けるタイミングが難しい(100回近く死んだかな)
床下(?)にもはまりやすいので注意。
(誰かTinaにツッコミ入れて、汗)

途中、中ボス戦があるけどゴーレム倒した後なら時間を
かければ倒せるはず。
Tinaが考えた中ボス設定、納得いかんわ(ーー;)(謎)

Handsome Sorcerer(ハンサムソーサラー)戦(LV37)
ファイヤー系を使えば初戦は楽勝。
2回戦は雑魚を呼び出してくるわ、体当たりからジャンプ
踏みつけなど嫌な攻撃を仕掛けてくる(汗)
3回戦のハンサムソーサラーは空飛びます(冷や汗)
Baby Red Dragonを数体召喚してきます。
(ハンサムソーサラーを攻撃するとき邪魔になる)

上空からの魔法攻撃、Baby Red Dragonの炎攻撃を移動
し続けながら避けまくりましょう(と言うしか、滝汗)

途中からデカいHandsome Dragon(ハンサムドラゴン)も
参戦...(ノД`)(やめて~!涙)

ボスエリアは端っこにいると敵の吹き飛ばし攻撃が当たり
墜落して即死するので注意です。
ジャンプ中に攻撃を受けると意外と飛ばされるのでさらに
注意です(ジャンプ中、吹き飛ばされて死んだ人談、汗)

銃弾をほとんど撃ち尽くして残り100発?!( ̄▽ ̄;)
(途中、落ちてる弾を拾いまくったのに...汗)

白騎士Rolandも現れ、何とかハンサムソーサラーを倒し、
めでたしめでたし...で終わらないのがボーダーランズ2。

何故Tinaはこんなデタラメなゲームシナリオにしたのか?

ゲームストーリーがTinaの願いそのまま。

その願いはずっと生き続ける。
彼女のストーリーの中で、彼女の心の中で、彼女が死ぬまで
ずっと...(ノД`)(良い終わり方やなあ)

単なるブラックジョークやファンタジーのパロディだけじゃ
なかったというのが意外な長編シナリオでした(^o^)
(この有料DLCは買って良かった)

追加シナリオ、レベル40でクリアしました\(^O^)/
(次はSir.HammerLockと狩りに出かけてきます)

おまけ(^_^;)
日本語吹き替えトレーラーは、英語版を英語音声そのまま、
英語のインターフェースそのままに日本語化するのが普通。
(日本語テロップ追加のみとかが多い)

この追加シナリオの海外版と日本語版を見比べるとトレーナー
に違いがあることが分かる。

The First Five Minutes of Tiny Tina's Assault on Dragon Keep


日本語吹き替えトレーラーではユーザーインターフェイスも
ちゃんと日本語になってます(^o^)(おお)

英語のオリジナル版の使用キャラはゼロ(Zero)LV32
日本語吹き替えトレーラーではアクストン(Axton)LV35

日本語吹き替えトレーラーは、日本語版を使って、わざわざ
撮り直してる(^o^)(おおおお)

なので当然戦い方も違います( -_-)

Zeroは最初ピストル、途中からサブマシンガンへチェンジ。
隠密行動からの不意打ちが得意なZero。
動きがトリッキーな分、腕の差が出る。
Axtonは、自動攻撃してくれるタレットを配置。
自動で撃ちまくってくれるタレットは、デストラップ同様に
便利なんだよなあ(^o^)

別撮りするほど気合い入れてたとは知らんかったわ(^_^;)
(テイクツーインタラクティブのみなさんお疲れ様、汗)

以上どうでも良いオマケ情報でした(^-^)/




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿