このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/08/20

現在、暑いけど節電しております(^_^;)(日記,節電,PC,Xbox360)

また暑くなってきました(ーー;)(あぢ~、汗)
最近、暑くなってきたのでパソコンを止めてます。

お昼頃、パソコンを動かすと暑くて、扇風機を
余計に回します(^_^;)(そうしないと暑い...)

先月はパソコン使いながら、扇風機回しまくって
いたら、いきなり電気代が大幅アップ(滝汗)

今月は窓や玄関を網戸で全開!
パソコン止めたら涼しくてw(^_^;)
扇風機も微風で十分やった。
(今年は涼しくて助かった)

とは言ってもパソコン使うときもあるので節電
設定にしてみました(^o^)b



ウチのパソコンは、CPU,GPUとものAMD社製。

AMD Catalyst Control Centerを使って、CPUと
GPU(グラフィックボード)のクロックを下げて
消費電力を下げる設定にしました。

CPUは1.4GHz、GPUは300MHzに設定。
(下げすぎるとPCが安定しないのでこの設定)

100W~140Wぐらいだったのが75W~100Wぐらい
に消費電力が下がりました。
ブログやツイッターするには丁度いいかも(^o^)
(昼間は、iPhoneでツイッターしてます)

クロックスピードをプリセットで予め登録すると
PCゲームをするときに最高速度に簡単に切替が
可能です。

パソコンの処理速度が必要なWorld Community
Gridなども暫くの間お休み(^_^;)
(パソコンでボランティアが出来ん、汗)

意外ですけど、マイクロソフト社のXbox360も
Internet Explorerが搭載されてて、サクサク
動きます(FLASH使いまくりのサイトは不可)

消費電力が70Wぐらいなので省エネです(^o^)b
(省エネ・スリム型のXbox360)

関西地方は原発が止まってるし、火力発電の方も
ノンビリ(?)な関電経営陣のおかげで老朽化が
激しいのに効率が良い新型に替えてなかったり、
電力は綱渡り状態(ーー;)
(火力発電所の皆さん、毎日お疲れ様です)

関西地方の皆さん。
工夫して節電頑張りましょう(^-^)/
(ただし健康のため、無理は禁物です)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿