このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/10/25

ゲームPCがまた動かなくなって、また大騒ぎ中?!その5(__;)(日記)

ゲームPCが動かなくなってトラブル続き。
何とかWindowsを再インストール。
壊れかけ(?)のグラフィックカードを繋いで、
何とかPCゲーム環境が復旧....。

PCの電源がヘタってるのかなあ?( ̄。 ̄;)
というのが前回までのあらすじ(??)

ところが....( -_-)
またパソコンが起動不能に陥りました(__;)(う)

電源入れても、マザーボードから警告音が出ない。
冷却ファンは動くけど、画面は真っ暗なまま。
じゃパソコンが死んだのか?というとグラフィック
カードを外すと普通に起動する(^_^;)

パソコンの電源が故障したのが今回の原因だった
ようです( ̄。 ̄;)(やっぱり電源か)



電源の電力供給能力が落ちたので電力消費が大きい
グラフィックカードを繋ぐと電力不足で起動不能に
陥ってたみたい(今まで奇跡的に動いてた)

ウチの家は低電圧90Vで確実に動く電源じゃないと
パソコンが起動しない恐れがあるからなあ(^_^;)
(昔、対応しない電源で起動不能に陥った、汗)

ウチの環境に合うPC電源の価格調べたら....。
約1万円...(__;)(一ヶ月食費削っても無理やわ..)

マザーボード内蔵グラフィックチップだけだと、
PCゲームするには能力不足だし、電源の故障なので
火を吹いたりしたら困るし....。

暫くの間、冬眠(?)させることにしました(^_^;)

えらい結末になったなあ( ̄▽ ̄;)
(PC電源を買い替えるお金が無いわ)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿