このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/07/09

エイリアン軍団に苦戦しながらクライシス1をクリアしました(^o^)(Crysis,Xbox 360)

クライシス1も後半戦突入(^-^)/

武器も火力が高いミニガンが登場。
敵ナノスーツ兵を一気に倒せるようになった。
(撃ち出すまで時間があるので運用に注意)

鉱山へ一気に突入しようとしても敵ナノスーツ
兵が配置されてるので、逆に倒されないよう注意。
(入口の敵を全滅させないと前に進めない)

鉱山内部でもミニガンが大活躍(^o^)

発煙筒のガイド(?)に導かれて行くとイベント
が発生、いきなり丸腰になります(まて)

今回の騒動の原因、キョン将軍との戦闘開始!



武器を持ってないので、そこらに落ちてる(?)
武器を拾いながら逃げましょう(弾数が足らん)

今回は、キョン将軍が一段高い位置にいたので、
隠れながら、下から銃撃。
銃撃したら、また隠れて、再び銃撃でキョン将軍
をノーダメージで倒しました(^o^)
(難易度イージーですけどねw)

キョン将軍を倒してもゲームは終わらない。

北朝鮮精鋭部隊や主人公の部隊を襲った謎の敵が
いる巣窟(?)へ侵入開始(^-^)/

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
Crysis - Launch Trailer (PS3, Xbox 360)


ここからは戦い方ががらりと変わります。
(北朝鮮精鋭部隊と同じ戦い方が出来ません)

ほぼ一本道なんだけど、水の中を泳いでるみたいで
安定しない動きにイライラ(ーー;)
(ほぼ一本道なんだけど、迷子になりそう...)

敵が魚のようにスイスイ動きまくるので、狙いが
付けにくく、弾が減りやすいので目の前に来たら
つかみ投げ(?)して倒してください。
(タイミング掴むまでが大変だけど...)

明るい方向がほぼ進行方向。
光る真空管装置(?)を破壊して前に進みますが
途中数匹の魚型の敵が襲ってきて意外と苦戦する。
(何処かに引きこもって?前だけ狙うと戦いやすい)

外に出たら、空飛ぶイカ型エイリアン(?)が多数
襲ってくる(慣れないと多数を倒すのに苦戦する)
多数纏わり付かれたら、ショットガンで倒しましょう。

小屋を見つけたら弾薬と武器を拾いましょう。
(補給が途中までないので、すぐ弾が不足する)

途中、合流する隊長と共に頑張ってください。
隊長とさっさと橋を渡りましょう(謎)

古代エイリアン武器は、オーバーヒートに気をつけ
ながら使いましょう(強力な武器です)

閉じ込められた仲間を救うため、対空砲で飛行型
エイリアンを迎撃するイベント。
たまに最後の1匹が何処かへ逃げてしまい、進行不能
になるので早めに倒しましょう(^_^;)
(2度進行不能に陥った)

この辺りになると敵エイリアンの火力が高い。
同じ場所にいると連続でダメージを受けやすいので、
逃げ回りながら戦ってください。
(味方の火力が低すぎるわ、汗)

ラストの戦艦内・甲板上の戦いはミニガン大活躍です。
というかミニガンでボスと飛行エイリアンを倒しまくる
ステージです。

破壊された味方機の影に隠れながら戦う持久戦。
(難易度イージーでも結構キツい)

TACキャノンというロックオン武器が使えるまでの辛抱。
(撃ち出すまで時間がかかるのでやっかい)

ボスからの凍結光線(回復しても連続で凍結するので困る)
と飛行型エイリアンの連係攻撃も辛い。
(凍結中は動けない。アーマーや反撃が使えません)

レバガチャで凍結解除しながら、ボスと飛行エイリアンを
同時に相手するのはキツいよ。
FPS視点なので、凍結解除後の立ち位置把握に戸惑う。
(レバガチャし過ぎ?に注意してね、滝汗)

最後のTACキャノンでロックオン攻撃が成功するとクリア。
ココへ来るまでに、どれだけ倒されまくったか(^_^;)
(最終的にボスへ2~3発撃ち込む)

ということでクライシス1をクリアしました(^o^)
(皆さん、お疲れ様でした)

注・ゲームを録画してないので、記憶を元にこのブログ
記事を書いてます。
記憶違いなどで順番等の間違いがあるかもしれませんが、
ご了承ください(・_・)(._.)(ぺこり)




クライシス 3

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿