このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/07/05

光学迷彩クロークしないとチャプター2でも苦戦しまくりました(^_^;)(Crysis,Xbox 360)

南の孤島を舞台に北朝鮮軍と戦ってるteruさんです(^_^;)
難易度ノーマルからイージーに変更したら、だいぶ楽に
進めるようになりました(^o^)

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
Crysis (2007)


姿を見せない謎の敵。
北朝鮮軍兵士や仲間が惨殺されたり、隊長がさらわれたり、
相変わらず孤立無援で戦ってます(^_^;)
(FPS・TPSのお約束w)



少しはナノスーツ(この世界でのパワードスーツの事)の
使い方が分かってきたので、光学迷彩クロークでステルス
しながら、コッソリ(直ぐ見つかるけど)敵を暗殺中。

ここの最初の難関は、ミッション2の学校にいる人質救出。

学校へ行くまでの村(?)に入口は橋が一本。
真正面には機銃一機ずつを据えた詰め所が左右に2つ。

真正面を避けようとしても左右に地雷地帯と機銃兵や遠く
からの狙撃兵が配備(^_^;)(何という嫌らしい配置w)

最初、難易度ノーマルで完全にハマって進めなくなった。
(ナノスーツの使い方も慣れてなかったし...)

村入口の右にある茂みから狙撃開始したら...。
(途中スナイパーライフルを拾った)

銃声を聞いた巡回中の北朝鮮軍兵士が集まってきたり、
色々と大変だった(^_^;)(何という嫌らしい配置2w)

悩んだ末に光学迷彩クロークで茂みから川に降り、警備
を油断させた後、ステルスで入口付近にいる敵をチマチマ
攻撃し、また隠れるを繰り返した。

ある程度敵兵が減ったところで、村の入口を突破。

ステルスで攻撃、すぐに建物の影に隠れて、またステルス
攻撃を繰り返して1人1人倒していく。

建物も攻撃を受けるとすぐ壊れて、隠れる場所に悩む。

見晴らしが良い場所に出ると学校の上にいる機銃兵に狙い
撃ちされるので近づくときは注意。

建物に入ったり、角を曲がるときに敵兵と鉢合わせしやすい
ので、ショットガンを拾っておくと楽かも。

学校内にある又は屋上に置いてあるロケットランチャーで
敵戦車(破壊には2,3発必要)を破壊すると最大の難関終了。
(殲滅しきれてないときは敵兵に注意すること)

ゲームバランスとしては、ステルス推奨らしい。

真正面から撃ち合うと北朝鮮軍兵士の数が多く、増援を呼ぶ
ので、いくらパワードスーツを着ていても集中砲火を浴びると
難易度イージーでも簡単に倒されてしまう。
(これでもオリジナルのPC版よりも簡単らしい)

光学迷彩クロークの性能は(難易度イージー・ノーマル時)
すぐ目の前に立たない限り、敵兵には見えない仕様。

例え真正面で敵に発見されても、すぐステルス状態になって
左右どちらかから横・真後ろに回り込んで敵を倒すことが可能。

敵を攻撃したら時点で光学迷彩クロークが解除、エネルギーも
ゼロになるので、周りに敵兵がいるときは即殲滅しないと危険。

ということで、今光学迷彩クロークでステルス暗殺(?)に
ハマってます(^o^;)>(直ぐ見つかるのが玉に瑕?)

中盤から後半はこう簡単にはいかないんですけどねえ(謎)




クライシス 3

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿