このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/07/02

未来的拡張現実マインクラフト?!(^o^)(Minecraft Hololens demo at E3 2015)

正解最大の商談会E3でデモンストレーションが行われた
AR(拡張現実)版Minecraft(新バージョンです)

Minecraft Hololens demo at E3 2015 (amazing!)


マイクロソフト社が開発するHololensを使ってます。
(拡張現実を表示するヘッドマウントディスプレイ)
Kinectを使っているのか音声コマンドにも対応。
(音声で新マップ作成と表示拡大してる)

音声コマンドはKinectか音声AI・コルタナを使って
デモンストレーションしてるのかな(詳しくは分からん)

神様モード(?)なのか、雷落としてるよ(^0^;)

前の時のデモより凄くなってるね(^o^)(お~)



Hololensはまだ開発中で色々と調整する必要があるみたい。

個人個人に合わせた視野の調整や処理速度、重さ、値段
等々解決しなきゃいけない点が多い。

Kinectみたいに、不可能を可能に変えた技術力を持ってる
世界トップクラスのソフト会社なので、期待してます。

最近、MSがAMDを買収するかも?という報道が出てるけど、
ホントだったら、ぜひHololens関係のチップを安定的に
大量生産して欲しい(^_^;)(今より儲かるかもねw)

今までは、テレビ画面や携帯機器の液晶画面の中だけで
遊んでたけど、部屋全体を使ってMinecraftが遊べたら
楽しいだろうなあ。

もう少し先になるけど今からワクワクしてますo(^-^)o




Minecraft: Xbox One Edition

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿