このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/07/24

「公式が病気」?!「アークスダンスフェス」を踊ってみた!ムービー配信中( ̄▽ ̄;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

「公式が病気」
とセガのTwitter公式アカウントさんに言われた
PSO2開発陣(^_^;)(実話ですw)

【PSO2開発陣】「アークスダンスフェス」を踊ってみた!【DFガールズ】


ニコニコ動画の方では再生回数11万回を超えたとか。

ビデオの後半になってくるとPSO2開発陣のラグ(?)
が発生してるのはご愛敬(謎)

ホンマ、PSO2開発陣は体張っとるなあ(^_^;)
(収録後、数日は筋肉痛がーとか仰ってた、汗)



作詞作曲に桃井はるこさん、振り付けにパパイヤ鈴木
さん、歌うサラリーマンこと光吉アニキを登場させるわ
(1曲歌ってます)PSO2放送局のメンバー(桃井はるこ、
会一太郎、榎本温子、酒井P、木村D)で歌ってるわ、
その上、開発陣が踊ってる(^_^;)(気合い入れすぎw)

【アークスダンスフェス】「We're ARKS!」ダンス練習用動画


ニコ動ユーザーを意識してか、振付動画もアップ。

【アークスダンスフェス】「レアドロ☆KOI☆恋!」ダンス練習用動画


YouTubeの方は、再生回数少なかったり、否定的コメント
などもあるけど、日本向け参加型イベントと考えると
なかなか頑張ってるかも(^o^)
(海外の人は、そもそも盆踊りを知らないから、汗)

【『PSO2』で盆踊り!?】「アークスダンスフェス」実装!【みんなで踊ってみた】


実際のゲームでは、こんな感じ(^o^)b

多少、盆踊り大会の参加方法(?)が分かりにくくて、
困ってる人がいたり、ラグで音ゲーのタイミングが多少
合わなくて困ってる人もいるけど、盛り上がってました。

海外の人も参加して盛り上がれる盆踊り大会になると
良いなあと思うteruさんです。
(PSO2が運営されてるのは、日本とアジアのみ)

毎年、お盆の時期に世界中でアークスダンスフェス動画が
多数アップとかね(^o^)(海外にもPSOのファンは多数いる)

最近のセガの組織改編でトップの方針として、何より
ゲームを作り込め(手抜きが多かったかららしい)、
宣伝(プロモーション)の方ももっと頑張れみたいな
ことを言ってたので、その成果かな?(^o^)
(でも体力的にキツそうや、冷や汗)

昔、ファンタシースターユニバース(PSU)で大コケして
何とかユーザーに振り向いてもらおうと考え、酒井Pが
「ドラゴン・サカーイ」というネタキャラで頑張ってた
のを思い出した( ̄。 ̄;)(大変だったんだよ)

あの時のように危機感持って、体張って、頑張ってる
ので、応援しますよ(^-^)/
(今回のイベントは、参加したら楽しいし)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿