このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/08/31

新チャレンジクエスト MISSON 決断へ行ってみました(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

やって来ましたチャレンジブロック(^o^)


(C) SEGA

8/26から始まった新しいチャレンジクエスト。



MISSION 決断、行ってきました(^-^)/





始まる前は、いつもドキドキするなあ( ̄。 ̄;)



前回のMISSION 始動よりも難易度易しめかな?
(初めてのチャレンジ初心者に始動は、キツい)

と言っても、普段のレア武器、レア防具ユニットで
攻撃力・防御力・HP増量(?)した感覚のまま敵に
突っ込んでいくと軽く死ねます( ̄▽ ̄;)
(一発殴られただけで死にそうになるもんなあ、汗)

注・全員が全員防御ユニットをフル装備してない・
キャラレベルが低いので全体的に防御力・HPが低い。

みんな一箇所に固まってると周りにいる雑魚からの
集中砲火を浴びて、一気にピンチになりやすい。

龍族やカマキリ(ディカーダ)が大量発生するときに
ザンを当てて攻撃動作を止めたり、敵の注目(ヘイト)
を分散させたり、みんなで作業を上手く分担出来ると
視界外からの大ダメージが減らせます。
(視界外からの攻撃が多いとすぐに全滅しやすい)

出来る人と出来ない人の動きの差が激しいです( ̄。 ̄;)
(いつも動きを参考にさせてもらってます、冷や汗)



武器やPA・テクニックディスクが落ちにくくて、この
インターバルエリアで装備整えてからが本番という
感じでした( ̄。 ̄;)(うむ)

インターバルエリアまで全然武器を拾えないときが
時々あるのは、たまらんなあ( ̄▽ ̄;)(マジ)

あと武器を拾っても、拾った武器にあったテクニック、
PAディスクが拾えなかったりするのは辛いところ。
(そんな時はインターバルエリアで調達ですね、汗)

今回は、PA・テクニックディスクよりスキル関係の
ディスクがよく落ちる感じだなあ(^_^;)



野良パーティだと、最初の難関になる浮遊大陸。



この辺りから墓碑銘(?)が増えます(^0^;)



Hinaちゃんの最高到達点は、この凍土エリア。



ファルス・ヒューナルの辺りで時間切れです。
ここで一気に死人(?)が増えるもんねえ(^_^;)
(野良パーティだと、大体この辺で終わる)



今回のMISSION 決断は、凍土エリアを抜けたところが
最終エリアになります(全部で5エリアかな?)

凍土エリア(最後の方)までで約20分ぐらい。
(前回の半分、30分ぐらいで全部終わるみたい)

長時間プレイすると腕が痛くなってくるので、周回は
出来ないけど、まあボチボチ頑張ります(^o^)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. え??武器は必ずスタートから2番目の箱から出るようになっていますが(^^; teruさん見落とした?3番目の箱からスキルディスクが2枚出ます。すぐに自分が使わないディスクはそこで落とすようにしてます。でも全体的にアイテムドロップ渋めですね。バラツキがひどいし。ムーン5個拾っても最後までメイトでないとか。倍増期間明日までなのに昨日はOTP使えません障害で行けなかった(--#

    返信削除
    返信
    1. >riris
      あーそれ、アイテムが取るのも時間がかかってるから、
      その瞬間に出なくて時間が経ってから出現してるのかなあ。

      そういうときは(置いてゆかれるので経験値が入らない)
      出ないアイテム無視して先に進んでるなあ( ̄。 ̄;)(うむ)

      削除