このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/08/17

久しぶりにフレンドさんとチャレンジクエストを遊んでみました(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

チャレンジマイルが報償期間ブーストで倍貰える
と言うことでフレンドさん達とチャレンジクエスト
へ行くことになりました(^o^)(久しぶりや)


(C) SEGA

全員集まるまで、チャレンジブロックで待機。



今頃気づいたんですが、窓の風景(?)って、





時間と共に変わるんですね(^_^;)(知らんかったw)



実は、この窓(スクリーン?)



各惑星の風景を人工的に表示してるという設定
になってるらしい(^o^)(ほう)

と感心(?)してる間にフレンドさん達が到着。
チャレンジクエストを開始しました(^-^)/

チャレンジ未経験もいるので、レクチャーしながら
クエストを進めていきます。

「武器を拾ったら、直ぐに使おう」
(素手よりも攻撃力が高くなるため)
「カプセルは、むやみに取らない」
「エネルギー満タン時にカプセルは、取らない」
(エネルギー量が時間制限代わりになってるため)

という初歩的なレベルから始めました。

しかし....( -_-)

キャラレベルが低く、防具ユニットもないために
防御力が低いときの戦い方を教えるのを忘れてた。

あれだけは失敗(^_^;)(すいません、汗)

注・防御力が低いときは、反撃を喰らうとダメージ
が大きく、その後の戦況が不利になるので普段通りに
戦えない。

戦法としてはヒット・アンド・アウェー(一撃離脱)が
お薦め(攻撃>緊急回避>攻撃の繰り返し)

敵の真正面からの攻撃は強力な場合が多いので、斜め
や真横、真後ろから攻めるのが安全性が高い。
(とにかく生き残ることが大切)

特にステージ2のバーン・ドラールが真正面から放つ
ファイヤーブレスは即死級なので要注意。
(やや斜め前が回避しやすいポジション)

あとは一箇所にとどまらず、常に動き続ける。
(一箇所にとどまっていると雑魚の標的にされる)

今回のチャレンジクエストの戦果ですが...( -_-)

ボロボロ...(__;)(う)

たった4人だったので、ドロップ確率が悪く、フォース
特化(?)とか射撃系特化(?)のドロップで非常に
戦いにくかった( ̄。 ̄;)(あれはアカン、冷や汗)

ツインマシンガン系の武器ばかり出ても、ウチとしては
辛いんですけど...( ̄▽ ̄;)(あたしゃ本職が法撃職よ)

この日のフレンドさん達と一致した意見は...。

やっぱり4人じゃチャレンジクエストはキツいな..(__;)

でした(^_^;)(フレンドの皆さん、どうもありがとう)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 足りないときはさそってね~

    返信削除
    返信
    1. >riris
      はい、真っ先に....( -_-)
      先頭に立ってもらいます(^o^)(囮かいw)

      削除