このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/09/10

迷ったら帰れない?ジャングルバイオームで救出大作戦?!( ̄。 ̄;)(Minecraft,Xbox360)

台風18号通過中は(外に出られないので)Minecraft
遊んでたteruさんです( -_-)o
(籠城?するための食糧も確保してありました、汗)

Minecraft: Xbox 360 Edition 紹介トレーラー


今は自分のマップよりお知り合いのマップへ出張中。
(オンラインマルチプレイでお手伝いしてます)

前にMinecraftに追加されたジャングル(バイオーム)
鬱蒼とした見上げるような高い木が生い茂り、ココで
迷うと一生でられないんじゃないか?と思うときも。

...とお知り合いからSOSが?!\(〇_o)/ギョギョ



島へ渡る橋を架け、湾岸道路(?)を整備中だった
ジャングルバイオームでお知り合いが迷子(!)に
なって出られないらしい( ̄▽ ̄;)(大変だ!)

マップの最南端にいたteruさん。
ジャングルバイオームのあるマップの最北端へ大移動
(?)開始(^_^;)(遠すぎる、冷や汗)

何とか到着したジャングルバイオームでお知り合いの
位置をマップで確認しながら、崖をよじ登ったり、蔦
を伝って上に行ったり、下に行ったり.....。
(気分はララクラフト?インディ・ジョーンズ?)

しかし、いつまで経ってもお知り合いにたどり着けない。
お知り合いから周りの状況を聞いても要領を得ない。

島の湾岸道路も建設途中だったので灯りによる位置の
把握も難しい(真っ暗になると海の上でも気づかない)

近くにいるはずなのに、どこにも見えない?!
地形の起伏が激しすぎたり、見上げるような高い巨木が
多くて上にいるのか下にいるのかも分からない( ̄。 ̄;)

とうとう自分のいる場所も分からなくなるし(__;)(汗)

何で見つからないんだろう?とマップでお知り合いの
位置を確認してると....( -_-;)(あら?)

迷子になって困ってるはずのお知り合いが激しくあちこち
動き回ってる(ーー;)(滝汗)

動くのを止めてもらってから、救出作戦再開。

何とかお知り合いを発見しました\(^O^)/
マップで位置を確認すると無茶苦茶高い位置にいる。
(落ちたらアイテム全部無くすぐらい、冷や汗)

マップの位置と建設中だった湾岸道路の灯りなどを頼り
にゆっくりと下山(?)

無事避難小屋(?)に到着し、救出大作戦終了(^-^)/

お知り合いを迷子にさせた反省から、早急に島の周りに
湾岸道路を作り、迷っても灯りを頼りに下山出来るよう
頑張ります(^_^;)(皆さんお疲れ様でした、汗)




Minecraft: Xbox 360 Edition

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿