連休明け木曜日のPSO2定期メンテナンス。
壊世区域 ナベリウスの敵挙動等が修正されたとの
ことなので、メンテ明けに行ってみました(^-^)/
(C) SEGA
ちょうどログインしてたフレンドさんに誘われて、
戦闘開始(^o^)(頑張るぞw)
素早く動き回って、狙いは定めにくく、同じ位置に
いると、すぐに囲まれやすく戦いにくい敵が多かった
壊世区域 ナベリウス(しかもHPが高めだった)
今回、敵の動きに多少制限がかかったのか、狙いやすく
なってました( ̄。 ̄;)(気を抜くと倒されるけど、汗)
今までのクエストは「止まったら死ぬんじゃあ」
(有名な吉本新喜劇のギャグ?)という感じで、
動き回らないと、敵にタコ殴りにされ、視界外からの
攻撃を避けるため、常に有利な位置取りに苦労してた。
おかげで、接近戦をしかけるクラス(ガンナー、打撃職
など)は戦いにくくてしょうがなかった。
(近づいて必殺技発動する頃には、目の前に敵がいない)
今回、接近戦攻撃が当てやすく、ジャージ時間が長めの
PA・テクニックなども出しやすくなった感じ(^o^)
今まで、少人数だと戦いにくくて、戦線離脱者も多く
クエストをクリアする時間も長めだった。
しかし今回は...( -_-)
戦いやすく戦闘のテンポが良くなったためか、ポイント
が貯まりやすく、クリアする時間が早くなってた。
(セガ公式によると一部敵のHPも下がったらしい)
このテンポの良さだったら、気軽に参加しやすい(^o^)
(というか今まで参加しにくかったんだよな、冷や汗)
今回、夕飯までの時間、ちょっと遊ぶつもりが( -_-)
あっという間に、1時間ぐらい遊んでたのかな?(^_^;)
(おかげで、まだ調子の悪い腕が死にそうに、滝汗)
teruさんでもこんな感じなので、今まで難しいからと
遠慮してた方達も、一度試してみてください(^o^)b
(C) SEGA
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