このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/10/21

(先週のお話ですけど)VITA版アップデートするのに7.23GB?!\(〇_o)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

先週水曜日のアップデートのことです。
(話題が1週間思いっきりずれとる、汗)

PC版PSO2をアップデートしたら、クライアントソフト
だけでなく、Windows10そのものまで落とされるという
異常事態が発生?!\(〇_o)/(え~~)

PC版PSO2を起動させると100%発生する(__;)(あう)

色々やってみたけど、全部ダメで(ーー;)
OS入れ替え(初期化)することに...( ̄▽ ̄;)
(長時間PCが使えません、滝汗)

というのが前回(?)までのあらすじ(滝汗)

注・Windows10インサイドプレビュー(Betaテスト
みたいなもの)に参加してます。

じゃあVITA版PSO2で遊んだらええやん?( -_-;)

それがですねえ.....。
VITA版PSO2も遊べない緊急事態が?!\(〇_o)/



PC版と同じくVITA版にもアップデートが来たんだけど、
その容量が約7.23GB....( ̄▽ ̄;)(おい)

ウチのVITAメモカの空き容量が約2.3GB(ーー;)
(16GBメモカで頑張ってます)

アメリカで週千台(1日ではない)しか売れなくなった
時点で、ソニーがやる気無くして撤退戦に入ったVITAに
追加投資する気が無いので16 GBのまま頑張る( -_-;)

そうなってくると現時点で容量約8.9GBのVITA版PSO2を
削除して新規インストールすることになるけど、時間が
かかりそう( ̄▽ ̄;)

注・ウチは処理速度が速くなるという理由でパッケージ版
を使ってるため、この容量(DL版は約11 GBだそうです)

容量約8.9 GBのVITA版PSO2を削除して、残り容量が...えと、
約10 GB?!(^_^;)(計算が合わんぞw)

10 GBあれば、7.23 GBあるアップデートが可能だな(^o^)

と....喜んでいたのですが、朝から(!)アップデータを
ダウンロードする奴が多数で、メンテ中のサーバーに負荷が
かかり過ぎて、メンテバースト(延長)(^_^;)(おいおい)

セガ公式からメンテ中のダウンロードは控えて!という異例
のお達しが....( ̄。 ̄;)(おいおい2)

ダウンロードを始めたのが午後8時か9時頃かな。
(グダグダなメンテは、一時様子見?するのがプロアークス?)

アップデータを全部ダウンロードし終わったのが、8時間後
ぐらいだったはず....。

おかげでよく眠れました(^_^;)(←早く寝たプロアークスw)

メモカの容量が大きくても、これだけグダグダなメンテしてたら
あかんやろ( ̄。 ̄;)(ふう)

こんなんで、12月頃の新採掘基地防衛戦とか丈夫やろな?
いつもの(?)セガさんだったら、非常に不安です...(^_^;)

ホンマ、年末大丈夫なんですか??(ーー;)(真顔)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿