このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/11/13

読み込めなかった360版ディスクでも後方互換インストール出来ました\(^O^)/(Xbox One,Borderlands)

昨日の夕方、Xbox Oneの大型アップデートNXOEが
配信されました\(^O^)/

ユーザーインターフェイスがWindows8風(?)から
Windows10のXboxアプリ風に変更されました。

動きは、Windows10みたいに軽いです(^o^)

あと今日の朝方、追加アップデートのあったXbox One
後方互換機能(Xbox OneでXbox360のソフトが動く)

Backward Compatibility on the New Xbox One Experience




ダウンロード版を買ってると、インストール出来ます
リスト(?)が表示されて、選択するとインストール
されるシステムになってます(^o^)(おお!)

ダウンロード版だけでなくディスクパッケージ版にも
対応してます。

ウチにあったGears of War3、GoW ジャッジメントを
試しに入れてみたら、インストール出来ました\(^O^)/
(起動時にディスクチェックが入ってプレイする仕様)

そして、ダメ元で試してみたかったのがこれ。

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
Borderlands TV Spot


日本語版ボーダーランズ1。

五年前のソフトなんですけど、プレイ中、急にディスクが
読めなくなって、それ以来遊んでないいわく付きのソフト。

どのXbox360でも遊ぼうとすると、途中のディスクチェック
でエラーが発生するため遊べなくなったんです(__;)

Xbox Oneのインストールが成功すれば、また遊べるはず。

そんな希望を胸に、Borderlandsのディスクを入れてみた
ところ....お?!読めるやん(^o^)(おお)

それじゃそのままインストール...おお!いけるやん!!

プレイ開始時のディスクチェックは...( -_-)

おおお!遊べるやん!\(^O^)/(やった)

Xbox360で動かなかったソフトがXbox Oneで動くように
なりました(^0^;)(MSの謎技術すごすぎるw)

ちょっと遊んでみましたが「普通」に動いてます( ̄▽ ̄;)
(ハード的に全然互換性が無いのに、冷や汗)

起動は、ソフトエミュレータを動かすので遅いのですが、
ロードは速かったりします。
(PS3・Xbox360世代のHDDや光学ドライブが遅すぎた、汗)

Xbox One後方互換機能は、追加料金が発生しない、つまり

タダ\(^O^)/(←喜ぶ貧乏な人w)

アーカイブとかいった実質買い直しがないので嬉しい。

今回、日本で約80タイトル配信。
(日本の公式サイトで数えてみました、汗)
毎月毎月約100タイトルずつ増えるらしい(^o^)

Microsoftさん、来月も楽しみにしてますよ(^-^)/




Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿