このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/01/19

TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 02見ながらツッコミまくり(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

第1話はツッコミまくり(?)ながら見てたアニメ版PSO2。
第2話も(さらに?)ツッコミまくりながら見てました(^0^;)

Quest 02「孤高の戦士」



「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」(ニコニコチャンネル)
最新話が見られます。


新キャラクタ、鈴来アイカ登場。

ここからはネタバレを含む内容になります。



イツキ君、もの凄~く有能な生徒会副会長でした。
あのシーン、どう見ても新人いびりでしょ..A(^o^;)
(副会長=雑用係??)

とにかく鈴来アイカが変!( -_-;)
自己紹介も、イツキが「何かキャラクター設定を読み上げてる
みたいだな(汗)」という内容だったり、寮のPCが分解されてて
使えないはずなのに、何故かオンラインにいたり....。

西暦2027年というアニメの設定の中に、エーテル通信という
超高速無線通信網が実用化されて、PCや携帯端末の処理能力を
使わず、クラウドサーバーにゲームをインストール(?)してる
らしいので、何か別の端末を使ってる可能性もあるけど( ̄。 ̄;)

法撃職(フォース・テクター・バウンサー)を極めたとか、会長
の前で言ってたけど、あの動き、どう見たって....( -_-)

ファイターですよ( ̄▽ ̄;)(あの正拳突き、ただ者では...)

孤高の戦士「孤高さん」ことSOROさん。
(フレンド登録、イツキだけなのは笑ったw)
イツキの周りを見てないプレイに怒ってたなあ(^o^)
(お~さすが上級プレイヤーから一目置かれる孤高さん!)

ウチはロッド持って前線で敵を積極的に殴りに行くことが多いけど、
(注・本職法撃職さんです、汗)ハンター系(ブレイバーなど)が
多いと後ろに下がって回復・支援に回る(SOROさんみたいにね)

ボスキャラが同時に2体現れたら、1体を引きつけて囮になる。
(2体以上同時に暴れると回避が難しく、死人が出るから、汗)

SOROが森で拉致(?)されたときに、イツキがロックベアのヘイト
を引きつけて、SOROを襲わせないようにしてたなあ(^o^)
(イツキ君、上級プレイヤーへの道を歩み始めてる!)

ソロプレイでダーカーに捕獲されると、逃げ出すのが大変。
特に序盤は、マグ・装備・テクニック・PAが整ってないので、苦戦
しやすい(普通ソロだと死にます、脂汗)

今回は、SOROがいる檻の外にボスキャラが出現したけど、内部に
ボスが出現されたら地獄よ( ̄。 ̄;)(経験者談、冷や汗)

そんな時は、「A-1で捕まった!助けて!」とオープンチャット
(白チャ)で、他のアークスに助けを求めてね。

ウチも近くにいたら、すぐ助けに行くから(^-^)/
(パーティじゃなくても、同じアークスは絶対に助ける!)

ちなみにランチャーなら、クラッカーパレットを使うと檻を早く破壊
しやすいのでお薦めね(^o^)b(手数が多いPAを使いましょう)

エンドロールを見てたら、榎本温子さんが?!(^o^)(おお!)
ラッピーの声を当ててたんだって(^_^;)(気づかんかったわ..)

SOROの声を演じてるのは、アーノルド・シュワルツェネッガーなどの
強いヒーロー役が多い玄田哲章さん。
あの渋くてカッコイイ声と中の人(?)のギャップで、ボケまくるから
笑いが止まらん(^0^;)(お腹痛いw)

他にも風呂場を紹介するシーンで、セガの元マスコットキャラクター、
アレックス・キッドがおったし...(^0^;)(小ネタが多いアニメや)

あと(18:30の辺り)フィールドから戻ってきたロビーでエレベーターの
上に人が乗ってるのは作画陣の「ミス」じゃないからな(^_^;)
エレベーターとカウンターの上には「乗れます」(上に乗った人談....)

設定がばがばのアニメやのに、こういうところだけは、ゲームに
「忠実」に作ってあるなあ( ̄▽ ̄;)(何でや??)

今回もツッコミまくりやったわ(^_^;)

第3話の予告、玄田さんが良い味出してる。
(第3話も、もっとツッコめそうな気が...)


TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 03予告



TVアニメ ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション公式サイト




ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 1 Blu-ray初回限定版

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿