このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/02/09

TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 05見ながらツッコミまくり(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

毎週、ツッコミ入れながら見てるアニメ版PSO2。
今回も(も?)ツッコミ入れまくるかな?(^_^;)

Quest05 「アイカ」



「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」(ニコニコチャンネル)
最新話が見られます。


今回のお話の中心は、謎の転校生、鈴来アイカ。

ここからはネタバレがあります。



アニメの最初に出てくるNPC、自称アークス一の情報屋。
パティ&ティア(^_^;)(あくまでも「自称」です、汗)

アニメの中でも、ゲーム内同様変わっとらんなあ( ̄▽ ̄;)
(ほとんど、アークス一の「漫才コンビ」です、汗)

アニメの中では、最新AIで動いてることになってるけど..。
あの賑やかさで喋りまくられたらうるさくてかなわんw(^0^;)
(ゲーム版でも、ほぼあの賑やかさ?です、汗)

パティ&ティア。
ゲーム内では、狂言回し的な立ち位置のキャラです。

アニメの中でも、最近正体不明のアークスが増えてると、
さりげなく(賑やかに?)話してた。

EPISODE4への伏線かな?(。)ホヨ?

鈴来アイカの行動パターンがますます訳分からん(?)ことに。

日本人なら誰でも知ってることを知らなかったり。
(バス停に降りるボタンやその使い方を知らなかったりなど)

歴史の授業で、何故か合戦のの戦術・戦略的な質問をしたり..。
(普通、授業でそんな質問しないよねえ、汗)

運動能力も同世代を遙かに超えてるし....。
何なんでしょう?( -_-;)

あと....。
何故かイツキ君をオートラン...もとい自動追尾してる気が。
(他校へ出かけたリナとイツキに一緒に付いてきた、汗)
何なんだ?こいつは?何でここにいる?!(^_^;)
(お前は、ストーカーかw)

アイカは、アークスについて、やたらと詳しい。
詳しすぎて、聞かされたリナとイツキが困惑するぐらい。
バスに乗ってる間、ず~~と喋ってたのか?( ̄▽ ̄;)(汗)

リナとイツキが訪れる姉妹校、天星学院高等学校。
1年後の2028年、アークスが地球に降り立ったときに出会う
八坂火継(ヒツギ)が通ってる学校。
(アニメでも、ヒツギらしい女の子がいた)

天星学院高等学校の近くのショッピングモールに、何故かセガ
のUFOキャッチャーがあったなあ(^_^;)(さりげなく宣伝?)

リナ会長、今回はセカンドキャラじゃなく、リアルのリナと
(何故か)そっくりなキャラで登場( ̄。 ̄;)

注・現実のPSO2では、イツキ君もそうだけど、ランダムで
あそこまで、そっくりには作れない。

坑道で発生したリリーパ族救出イベント、PSO2内でも発生
します(^_^;)(邪魔?だから吹っ飛ばす人が多いけどw)

注・吹っ飛んだリリーパ族をキャッチすることは、絶対に
不可能です(何故かリリーパ族をキャッチしたアイカ...)

PSO2内でのアイカのクラスは、サモナー...らしい。
ゲーム内では、実装されてないラッピー(!)を操って
戦ってるし(^_^;)(まてまてまて...)

注・ペット・ラッピーの声は榎本温子さんです。

動きから見て、トリム型ペットみたいだけど(武器迷彩?)

アイカの動きは、ガチです( ̄▽ ̄;)(廃人?様ですね、汗)

フレンド登録を申し込むリナとイツキに、
アイカ「遊びにはつきあえない...」

EPISODE4で、プレイヤーがコールドスリープから目覚める
まで、謎の動きをしてた悪名(?)高いアークス情報部。
(あの?カスラとクーナがいる謎の部署です)

アイカは、あっち側の人間なのかな?( ̄。 ̄;)(謎)


次から予告編は、アークス一の「漫才コンビ」にやって
もらうほうが良いかも(^_^;)(うるさいけどねw)

TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 06予告





ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 3 Blu-ray初回限定版

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿