このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/03/12

iPhone4がAppleマークからフリーズしたまんまになった?!(ーー;)(日記,PSO2 es)

最近、古いiPhone4の調子が悪いteruさんです(ーー;)

Twitterアプリとか動かしてるとポロポロ(?)落ちる。

特に酷かったのは、セガのゲーム、PSO2 es。
キャラを替える度に落ちまくってた(__;)(あう)

その内に....( -_-)



何かiPhoneが動かなくなったり( -_-;)(おいおい)

しょうがないので、一度電源を切ってみた。
(一番上の電源ボタン長押しからのスライド電源オフ)

次は電源ボタンとホームボタン同時押しで再起動...。

あれ?起動時のAppleマークからフリーズしたまんま?
え~止まってもうた?!\(〇_o)/ギョギョ

電源ボタン長押しからのスライド電源オフボタン(?)
も出ないし?!(゜゜;)エエッ

再起動しても、Appleマークからフリーズの繰り返し?

アカン!iPhone4、壊れたんとちゃうか?(ーー;)

どうしようもなくて、一度電源長押しで電源断。

PC(Windows10)にそのまま繋げるか?とケーブルで
繋いでみたところ、iTunesでは認識しない?!

でもバイブレーションが作動!(^o^)(お~)
元々無線Wi-Fi設定してたので、そっちの方で反応。
接続は出来なかったけど、まだiPhone4は生きてる(^o^)

ホームボタンを押すとスリープ時のロック画面。
スライドさせてロック解除(^o^)(よし)

何とかメニュー画面が出ました\(^O^)/(おめでたう)

これは何らかの設定ファイルが壊れたんだと判断。
設定>一般>リセットですべての設定をリセット。

ついでにPSO2 es アプリも再ダウンロード(念のため)

少し時間はかかったけど、見事にiPhone4が復活(^-^)/
(痕は、もう一度ネットワーク設定とかし直してね)

Twitterアプリもスイスイ動くし、PSO2 es も動きが
軽く、キャラを替えても落ちないし快適(^o^)

今回は、ちょっと焦ったな( ̄▽ ̄;)


iPhoneストア(Amazon)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿