このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/03/08

TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 08見ながらツッコミまくり(^0^;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

毎週、ツッコミ入れながら見るのを楽しみにしてる
アニメ版PSO2。
今週もツッコミまくりながら見てました(^_^;)

Quest 08「ターニングポイント」



「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」(ニコニコチャンネル)
最新話が見られます。


ここからネタバレがあります。



リナ達生徒会が企画した清雅学園学園祭後に行われる
後夜祭(^_^;)(各クラブが乗り気じゃないのが..)

前回のアイカの行動が気になって、後夜祭のことが
上の空なイツキ君。

素人探偵イツキ君が尾行するんだけど....。

すぐ見つかって..(^0^;)
しかも最初からアイカにはバレてるし
(周りにはアイカと付き合ってる?と誤解されるしw)

というか双子(瓜坂)、どっから湧いて出た?(ーー;)
(双子の尾行スキル?高すぎ....謎)

リナ会長のお願いのポーズ..破壊力あるなあ(^o^)
(軍師イツキ君?の策略かな?謎2)

カスラが失踪者がどうとか言ってる...(ーー;)

前回の次席の登場に続いて、あの(?)カスラから
アイカに直接指令が飛んできたのは、地球の状況が相当
切迫してるしてるということか?( ̄。 ̄;)
(カスラ独特の敬語口調の中でもそれが読み取れる)

CM後のアイキャッチ。
エーテル。
西暦2016年に発見された粒子って?!今年やん(^_^;)

2027年(平成39年?)時点でも全容が解明されてないって、
そんな危ないもん、よく使う気になったなw(^_^;)

その夢の粒子エーテルを大気中に散布するエスカ・タワー。

ゲーム内でも技術はローテクなのにネットワーク通信速度、
処理能力がアークスに匹敵するレベルと言われる驚異的な
超高速無線通信ネットワーク、エーテル通信( ̄。 ̄;)
(いったい誰が発明したんだよ??)

西暦2027年の東京に建てられてるんだけど、ゲーム版PSO2の
マザーシップのアンテナ部分(?)に似てるのは偶然??

PSO2内で、シルバの近所の大学生がリアルで失踪した。
アークスファン・フェスタでも行方不明になったスタッフが。

リアルの人間がこのPSO2内に引きずり込まれてるのでは?
その失踪事件にアイカが関わってるんじゃないか?とイツキ君
が推理してるようだけど、リナには相手にしてもらえない。
(まあ、常識的にはありえない話だし)

ゆうちゃんのソニックの着ぐるみ(寝間着?)
何か似合ってるなあ(^o^)(謎3)

リナ会長との後夜祭打ち合わせをすっぽかし、アイカを尾行
して辿り着いたのは、あの(?)エスカ・タワー( ̄。 ̄;)
(また、アイカに尾行バレてました、冷や汗)

商店街 Dream Town の垂れ幕(?)がセガのゲーム機ドリーム
キャストの渦巻きマーク?!(^0^;)(何故か逆巻きw)

エスカ・タワー近くにある人気スポット。
今は警察が来て、立ち入り禁止。
偶然出会ったシルバの近所の大学生がここで行方不明に(^_^;)

アイカの調査って、これか?( ̄。 ̄;)

イツキ君、女の子にモテて(?)ますねえ(^0^;)
(というか、シルバに美味しいものおごらされただけだけどw)
シルバはバイオリンを背負ってたから、意外とお嬢様なのかも?

リナ会長...( ̄▽ ̄;)(打ち合わせすっぽかされてキレてる、汗)

ゲーム内で居場所が分からなかったアイカがいたのが...。

初心者アークス最大の壁、ヴォル・ドラゴンがいる火山洞窟(^_^;)
(物理で殴ってレベル上げしたプレイヤーは倒せなくて全員泣くの)

慣れてる人は、余裕のノーダメージで倒せるけど、地面からの炎の
吹き上げや口から吐く火炎弾は慣れないと確実にやられる。

アイカなら余裕で倒せそうだけど、イツキ君みたいに不用意に接近
すると首振りからの突き上げ、しっぽ振り回しで大ダメージが。
(イツキ君の脇腹に見事にヒットしとるし、汗)

複合テクニック、フォメルギオンは発動すると、撃ち終わるまで、
左右にしか動けなくなるわ、無敵時間がないので、ヴォル・ドラゴン
の火炎弾を連続で受ければ即死する隙だらけの必殺技なのに、ボス戦
で使ってるのが凄いわ( ̄▽ ̄;)(←怖くて使えない法撃職さん談)

サモナーの装備出来る武器は、タクトとイツキ君が愛用してる武器
ガンスラッシュ。
最初、ヴォル・ドラゴンにタリスで氷系テクニックを使ってた。
(これは、威力の弱い全クラス装備可能のタリスなんだろうけど)

しかし、アイカはクラス・サモナーのはずなのに、実装されてない
ペット、ラッピーを召喚するわ、サモナーが使えないはずの複合
テクニック・フォメルギオンをぶっ放すわ、何なのよ?( ̄。 ̄;)
(ペット・ラッピーは4/20発売予定のパッケージ版の特典)

しまいには、イツキ君がガンスラッシュでヴォル・ドラゴンの火炎弾
をガードした?!ウソ?!\(〇_o)/
(ソード、パルチザン、カタナ系武器だと火炎弾をガード可能)

大気中のフォトンを引き寄せて、ガンスラッシュでオーバーエンド?
(注・オーバーエンドはソード系武器だけで使える必殺技です)

オーバーエンドが当たったヴォル・ドラゴンが真っ二つになっとるし。
(注2・オーバーエンドは真っ二つに出来る威力はありません、汗)

イツキ君の衣装がオープニング版(?)にまた変わっとるし(^_^;)

こちら側のおかしな動きに気づいた闇の勢力側が、ついに直接リアル
なイツキ君に攻撃を仕掛けてきた。

ゲーム内のヴォル・ドラゴンのしっぽ振り回しで受けたダメージで
イツキ君の脇腹がリアルで腫れ上がってるし...( ̄。 ̄;)(おいおい)

端末から闇のフォトンと共にエル・アーダ2体が出てきた(ーー;)
(アイカまで飛びだしてきたのは予想外だったけど...)

このアニメの中では語られてないけど、ゲーム版PSOでは、闇の因子は
原生生物だけじゃなく、無機物である機械・ロボット・ネットワーク
をも侵食して乗っ取り、自由に操ることが出来るという設定がある。

PSO2でもボス的存在のダーク・ファルス。
ダーク・ファルスは、霊的な実体を持たない闇の魔物。

リアルに実体化するためには、器となる依り代が必要。
今、緊急クエストに登場するレッドリング・リコとフロウウエンの
2人は侵食され闇に飲み込まれプレイヤーに襲いかかってきた(PSO1)

次々とダーカーがリアルで実体化したら、えらいこっちゃ(ーー;)

もし地球上の(軍事系を含む)全てのネットワークが乗っ取られたら?
今の地球の科学力では太刀打ち出来ず、全滅することに( ̄。 ̄;)

アニメ版PSO2に出てくる謎の粒子、エーテル。
エーテル通信のために空気中に大量に散布されてるという設定。

「エーテル」これって実は、フォトンの事じゃ?...(ーー;)
(だから光と闇のフォトンを引き寄せてるのでは??)

戦場が、ネットワーク内から、ゲーム版PSO2 EPISODE4の舞台、
リアル世界(西暦2027年東京)へと移ってきた。

舞台版PSO2と同じ展開になってきたなあo(^-^)oワクワク

今回のリナ会長、ずっと笑顔だけど目が笑ってなかったような気が(謎4)


TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 09予告





【Amazon.co.jp限定】ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 4 Blu-ray初回限定版(全巻購入特典:「オリジナルB2タペストリー」引換シリアルコード付)

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿