このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/03/29

TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest 11見ながらツッコミまくり(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

毎週楽しくツッコミ入れまくりながら見てる(?)
アニメ版PSO2。
今週も楽しく(?)ツッコミ入れまくりたいと
思います(^_^;)(何ちゅう説明じゃw)

Quest 11 「ダークファルス」



「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」(ニコニコチャンネル)
最新話が見られます。


ここからネタバレがあります。



先週のラスト、学園祭の真っ最中にダーカーに
襲撃を受けたイツキ君と事情を知らないリナ。

大量のプレディガーダがリアル世界に出現。
アイカが参戦したけど、覚醒したリナを空間の
闇に引きずり込まれてしまう(゜゜;)エエッ

たまたま、リナがダーカーに拉致された現場を
見てたコウタ君は、現実を受け入れられない様子。
そりゃそうだろうなあ(^_^;)(混乱しとるw)

OP終了早々、惑星リリーパで大量のダーカーの
群れに複合テクニック・ザンディオン(風・雷)
で突っ込んで行くアイカ( ̄▽ ̄;)
(ゲーム内のサモナーでは不可能な攻撃、汗)

複合テクニック・ザンディオン。
風と雷の翼を広げ敵に突っ込む(発動中は無敵)
体当たり攻撃。

しかもゲーム中よりもザンディオンの威力が無茶
苦茶あるやん(^0^;)(ひええ~~)

ゲーム中とは違って、広大な惑星リリーパ(汗)
どうやってリナを見つけるねん?と思ってたら、
リリーパ族に聞いてる...( ̄▽ ̄;)

というかコイツらの言語は、アークスの解析でも
まだよく分かってなかったはず?(^0^;)

これを理解(?)?出来るNPCフーリエさんを尊敬
するわ...というかイツキとアイカの2人はリリーパ
族の言ってることを理解出来たのか?( ̄。 ̄;)
(ゲーム内のお話では言語解析が進んでない模様)

リリーパ族の協力(というか理解出来たのか?)で
ダーカーの巣窟(?)らしき場所を発見したけど..。
(緊急クエスト・闇のゆりかごの背景っぽい)

アニメ版PSO2、ゲームのPSO2 EP3とEP4の間のお話。
この時点で存在するダーク・ファルスって誰だ?と
思ったら....( -_-)

リナを依代にしたのは【若人】(アプレンティス)
か...( ̄。 ̄;)(アレ?が残ってたなあ)

しかもゲーム中のアプレンティスよりも凶暴(?)
になっとるし...(ーー;)(この2人じゃ殺される)

「へへ、恐ろしいくらいドンピシャ!」
って、この台詞?( ̄。 ̄;)(お!)

後輩思いの頼れる先輩ゼノ!\(^O^)/

カスラの言ってた援軍ってゼノか(^o^)

ゲーム内で後輩達(プレイヤー)を逃がすため、
ダーク・ファルス【巨躯】(エルダー)を相手にゼノ
とカスラは全力で撤退戦を繰り広げた。
(この2人でも全く歯が立たなかったけど...)

覚醒間近のダーク・ファルスと戦えるのは、彼しか
いないと判断したのはカスラらしい(^o^)

しかし....( -_-)
相手は、ダーク・ファルス【若人】
エルダー戦よりも格段に実力を付け、六芒均衡の
四となったゼノでもボロボロにされたのか( ̄。 ̄;)
(毎回毎回、後輩のために無茶しやがって....)

相棒のエコーが無茶しがちなゼノのそばに、いつも
いるわけだ(今回も心配そうに見てる)

地球に帰ってきたイツキ君。
誤魔化すのもウソつくのも下手だよなあ(^_^;)
(リナがいないし、下手に誤魔化しようがないし)

今までの状況に、生徒会のみんなも薄々おかしいとは
気づいてるんだろうけど。

コウタ君のお部屋の神棚(?)に祀られてるサイン
色紙、あれ酒井プロデューサーのやからねw(^_^;)

さらに、部屋に掲げられてる「創造は生命」( -_-)
これってセガが掲げる企業理念やからね(^0^;)
(コウタ、君はセガ社員かw)

現実のダーカー襲撃を受け入れたコウタ君。
心配させないように、イツキ君が誤魔化しても親友
なら気づくよなあ( ̄。 ̄;)

CM前のアイキャッチ、ダークファルス。
宇宙最大の脅威と書いてあるけど、ゲーム上の設定
では、さらに上(?)の深遠なる闇が存在する。
(マトイが飲み込まれたのは、深遠なる闇)

CM後のアイキャッチ、採掘基地。
地下には、【若人】(アプレンティス)を封印した
施設(?)がある。

時々復活の兆しを見せるため、アークスは全力で
アプレンティス再封印作戦を行う。
(ゲーム中で採掘基地防衛戦中、最難関の難易度)

アプレンティスはフォトン能力に優れたリナの体を
依代に完全体として復活するつもりとカスラは冷静に
説明(?)してるけど、このヤバイ事態をアークス
上層部に報告してないんだよなあ( ̄。 ̄;)
(腹黒カスラ、一体何を考えてるか分からん....)

イツキ君が出て行った後、アイカを呼び止めて渡した
のは、六芒均衡の三・カスラの創世器「燐具(リング)
フローレンベルク」。

フローレンベルクはカスラ専用タリス武器といって
よいものだけど、アイカに使いこなせるのかな?

コウタ君、ゆうちゃんに何を吹き込んだ?
絶対にウソを吹き込んでるでしょ?w(^0^;)
(近衛ミカには、しっかりとバレてるし、苦笑)

マトイは、依代として深遠なる闇に取り込まれ、奇跡
的に助かったからなあ( ̄。 ̄;)
(今回も上手く行くかどうか分からないけど...)

カスラが呼び出した次席クーナ。
六芒均衡「零」の実力者。
表の顔は(何故か)「アイドル」

ゲーム内のライブは、ダーク・ファルス【巨躯】との
決戦前夜から始まったもの(この時多大な犠牲者が..)

今回の採掘基地防衛戦アプレンティス再封印作戦も
多大な犠牲者が出るかも...(ーー;)
(そのため、士気を高めるライブなんだよねえ..)

最終決戦へ向かうイツキとアイカの前に、フレンド達
が集結するのは、ゲーマー的に燃える展開(^o^)
(コウタ君、気持ちは分かるw)

リアルな体でPSO2内に飛び込んでるイツキとアイカと
違い、他のプレイヤーはアバターを介して参戦。

ただ、ダーカーの攻撃にリアルにダメージ喰らう危険
はあるけど(例、ミカ救出時にリナが意識を失った)

しかし..( -_-)
コウタ君は、みんなにどんな説明を?!(^0^;)
(絶対にゆうちゃん同様、ウソを吹き込んでるw)

弓子の声を演じてらっしゃる永遠の17歳さん(井上
喜久子さん)に「17歳の頃を思い出します(照れ)」
とか言わせてるし( ̄▽ ̄;)
(アニメスタッフは、井上さんに何を言わせとるw)

プロアークスから、ダーク・ファルス召喚の儀(?)と
言われるOur Fightingをバックに、アニメ第1話OP前の
シーンに繋がってる(^o^)(燃える展開や!)

登場したダーク・ビブラスの爆弾(?)を近衛ミカが
ワイヤードランスで投げ返しとる?!(゜゜;)エエッ
(ゲーム内では、絶対に無理です....)

しかし、至近距離からの攻撃で吹っ飛ばされた( ̄。 ̄;)
(あの距離からの一撃は痛い...)

射撃職の遠距離攻撃、近接職の参戦に採掘基地防衛戦
最終ウェイブのBGMはやっぱり燃える(^o^)(おお)

ダーク・ビブラスにとどめを刺した技。
一直線に突っ込んで行った動きからガンスラッシュの
PA、レーゲンシュラークっぽい(^o^)
(実際のものとは、大分違うからイツキ専用PA?!)

しかし、たった二人で....( -_-)
アプレンティス完全体に勝てるのか?( ̄。 ̄;)


武器、トリメイト、ムーンアトマイザー、スター
アトマイザーまでは、上級者にもあるある(?)で
ええけど、ユニット(防具)の装備の確認とか(笑)
アイテムパックをまとめて確認?とかどんな初心者
さんやねんw(^_^;)
(イツキ君は、リアルアークス初心者?やけど、笑)

次は最終決戦(最終回)です(^o^)b

TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Last Quest予告





【Amazon.co.jp限定】ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 6 Blu-ray初回限定版(全巻購入特典:「オリジナルB2タペストリー」引換シリアルコード付)

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿