このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/04/14

ワイルドイースター2016へ行ってきました(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

先週4/6から始まった期間限定緊急クエスト
ワイルドイースター2016。


(C) SEGA

ウチのHinaちゃんも(コッソリと?)参加して
おります(^o^)b(謎)

今回の緊急クエスト、ノンビリと立ち止まると確実
に死にます( -_-;)(マジよ)





相変わらず侵食戦闘機やゲル・ブルフが出てきて
鬱陶しいけど、気象兵器ウィスボルトのトリプル
コンボ(?)が無いだけマシか?(^_^;)
(そういう問題とちゃうやろw)

ゲル・ブルフや侵食戦闘機は、対抗する銃座が設置
されても、出現場所が悪いと敵を撃ち落とせなくて
非常に困るのよねえ( ̄。 ̄;)(それ前の緊急や、汗)

今回は、ゲル・ブルフと侵食戦闘機の出現する場所
を狭い場所限定にしたので、銃座で撃ち落としやすい
バランスになってます(^o^)(おお!ナイス)

「エクスプロージョン」の爆発兵器イグニクスと
ブリュー・リンガーダのコンボ(?)はレベルが低い
とちょっと辛いかな(ーー;)
(スターアトマイザーとムーンの投げ合い、汗)

特に困るのが爆発されて空中を舞ってるときにまた
爆発に巻き込まれ、飛んだ先でまた爆発で宙を舞う
と言うのを経験しました。

さらに悪いことに落ちた先でブリュー・リンガーダに
突進喰らってダウン、さらに起き上がったら竜巻攻撃
でHinaちゃん死にました(__;)(涙)

う”~~~(・_・、)\(^_^;) Hinaちゃんよしよし...。
(Hinaちゃん今年一番の不幸?やったなあ、冷や汗)

そこを出たら機甲種の群れを殲滅、カタパルトジャンプ
で機甲獣のファルケ・レオーネ、ヴリマ・レオパード
の2体と戦闘(立ち止まると狙い撃ちされます)
こいつら、ど派手に暴れまくるからなあ(ーー;)
(砲台6つと侵食戦闘機も参戦するので速攻破壊推奨)



ベイゼを破壊すれば、クリアは近い。
(ここまででファルス・ヒューナルは倒してる)

バルバリリーパとガル・グリフォン、そしてディーオ・
フューナル、コドッタ・イーデッタを倒せばクリア。

注・ファルス・ヒューナル討伐が遅れるとさらに
ヴォルガーダも参加するみたい。

最後に残るディーオ・フューナル、ガル・グリフォン
が2体(移動範囲が広いので)並ぶと非常に危険。
共の吸い寄せて大ダメージがあるので、油断すると死人
が4~5人出ます。

近距離どころか中距離でも軽く吸い込まれるわ(ーー;)
(レベルが低い人は、逃げないと確実に死にます、汗)

ちなみにHinaちゃんは、あのマップにある岩陰を利用
(ダメージを防ぐ盾代わり)してます(^_^;)
(今回の難易度スーパーハードでは死人が出ました)

大ダメージ+状態異常(感電など)があったりで、別々
に離して戦うことを推奨(難しいけどねえ、滝汗)

戦闘場所が狭いので、侵食戦闘機やゲル・ブルフを撃ち
落としやすくはなったけど、ボス2体が大暴れされると
逃げ場が無いのよねえ(__;)(う~ん)

今回の緊急クエスト、立ち止まると確実に死ぬ(?)と
言ったのは、こういったことが根拠になってます(^_^;)

また頑張るかな(^o^)(皆さんも頑張ってください)

惑星リリーパに出現したディーオ・フューナル。
現れたのは闇の意思なのか?( ̄。 ̄;)
それとも依代となった彼女(彼)の想いなのか?(謎)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ【Amazon.co.jp限定】特典付(アイテム未定)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿