このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/04/04

TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」Quest12 見ながらツッコミまくり(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

毎週毎週ツッコミ入れまくりながら見てるアニメ版
PSO2( ̄▽ ̄;)(楽しくツッコんでますw)
ツッコミもこれが最終回(最終決戦)です(^o^)b

Quest12 「境界を超えるRPG」



「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」(ニコニコチャンネル)
最新話が見られます。


ここからネタバレがあります。



フォトン能力が覚醒したリナを取り込み、完全体へと
進化しようとするダーク・ファルス(アプレンティス)

リナと同化して完全体となったら...( -_-)
情報部のカスラが言うように地球に壊滅的な被害が出る。

そして取り込まれたリナは....( -_-)
闇に完全に浸食されれば、自分の意思とは関係なく、
イツキやアイカ達に襲いかかってくる。

そうなったら最後( -_-)
PSO1のレッドリング・リコやフロウウエンのように
悲劇的な最後が待ってる(ーー;)(殺すしかない....)

ダーク・ファルスは、人が誰でも持つ心の闇から侵食を
開始する。
リナの心の闇って、何だろう?( ̄。 ̄;)

A.I.S(Arks Interception Silhouette)
アークスの人型迎撃兵器。
一般的に言うパワードスーツみたいなものです。
(ゲーム内でもプレイヤーが搭乗してダーカーと戦う)

搭乗時間制限があるが強力な破壊力を持つ対ダーカー戦
兵器.....だったんですが( -_-)

たった一撃で全滅?!\(〇_o)/(ウソ?!)

時間軸的には、(アニメ版PSO2の)この戦いの前になる
採掘基地防衛戦:終焉でも、A.I.Sをコピー(?)した敵
が現れたり、彼らも「学習」し「進化」してきてるらしい。

ちなみに1。フォトンレーザーが空中で激突するシーン。
あのシーンはゲーム内でもあります。

ちなみに2。ここで出てくる女性オペレータ、プリン。
声は、榎本温子さんです(^o^)
(ご結婚おめでとうございます)

6:00頃に生徒会室に帰ってきたゆうちゃんが大事そうに
抱えたイラスト。

あれセガサターンソフト、クロックワークナイトに登場
する主人公ペパルーチョやん( ̄▽ ̄;)
(こんな小ネタ、最近の若い子は分からへんわw)

イツキのクラスが開いてたメイドカフェ。
あそこに出てくるARKSパンケーキとかホントに存在する
からね(^0^;)(これ本当です)

Sweets Paradiseとのコラボ アークスカフェ(^_^;)
(エピローグにオフ会やった場所がSweets Paradise)

コウタ君が着てたあの(?)メイド服( -_-;)
ゲーム版でたしか男性キャラでも着れた(女物の)服が
あった気が...(ーー;)(謎)

注・男性用の学生服を女性キャラが着たい(または逆の)
などの要望がセガの開発には入っているそうです。

複合テクニック バーランツィオン。
氷と光の翼を広げ突撃、氷と光の剣の舞で敵を倒す。
(広げた氷と光の剣を振り回し、敵をなぎ払う)

アイカは、カスラの創世器フローレンベルクを使い突破口
を開き、イツキはダーク・ファルスの胎内に侵入。
(カスラもこうなることは想定内?だったのか?)

アプレンティスの胎内は、PSO1の遺跡っぽいなあ( ̄。 ̄;)

情報部の単独行動で作戦中のアイカ。
たった1人でダーカーの群れを相手にするのは無理だった。
アイカの言葉が心配で駆けつけたマトイ。

アークスのどこの部署にも所属しない独立したガーディアン
のため、駆けつけてくれたけど危なかったなあ(ーー;)

ちなみに3。ゲーム版EP4の主人公=プレイヤーも所属。

一時は「深遠なる闇」に取り込まれるほどの強いフォトン
能力者マトイ(^_^;)(この2人だけで、どこまで戦えるか)

リナの心の闇から侵入したダーク・ファルス。
リナの記憶を使い、イツキ君に罠を仕掛ける( ̄。 ̄;)
(リナの目が赤い?!)

もしイツキ君まで闇に取り込まれたら、もうアークスでも
手に負えなくなりそうな予感(地球が滅亡するかも?汗)

ずっと疑問だった、何故リナはイツキを前から知ってた
のか?どうしてPSO2に誘ったのか?

昔、ずっとひとりぼっちだった自分を見つけてくれたこと
を(イツキ君は忘れていたけど)ずっと忘れなかったのか。

リナを闇に引きずり込んだ原因が、彼女を光に引き戻す力に
なったのは皮肉な話(^o^)

アプレンティス完全体も胎内でこれだけ派手に暴れられたら
たまらんなあ(^_^;)

ちなみに4。この時の戦闘BGMは、ゲーム内でも流れます。
PSO2の曲は、どれも神懸かってて凄いわ(^o^)
(この曲が流れるとみんな燃えます、苦笑)

アプレンティス完全体を倒すためにフォトン能力適性者2人が
全てのフォトンエネルギーを使い切った感じね( ̄。 ̄;)
(これ以降、今までの能力が失われてる)

ダーク・ファルスの残滓(?)が現れたのが不気味(ーー;)
(ゲーム版PSO2 EP4冒頭に現れた謎の影?がアレか??)

後夜祭のリナ会長、振り切れてるなあw(^0^;)

その陰で、いなくなったアイカを探すイツキ君( ̄。 ̄;)
地球を守る「任務」が終了したアイカはここにはいない...。

リナが卒業する時に何故アイカが現れたのか?( -_-)
アイカが言った「任務」とは?
どうして「いつでも会える」のか?

『PSO2』紹介ムービー(2016年4月EP4 DXパッケージ版)


突然、月に1隻のアークスシップが時空を超えて現れた。
それは、ゲーム版PSO2 EP4の主人公(プレイヤー)がやって
来たため。(EPISODE4とは時間軸がほぼ同じになった)

主人公の大活躍(?)のおかげで...( -_-)

今まで情報部が秘密裏(アークス上層部は知らなかった)に
行動してたこと(亜空間を通じて地球に繋がってる事など)
が全部バレてしまった(^_^;)(悪いことは出来ませんw)

地球にウジャウジャと現れた新たな敵幻想種討伐という、
新たな「任務」のため、アイカは帰ってきた(^o^)
(戦闘服ではなく、清雅学園の制服を着てたのもそのせい)

アークスの地球での(正式な)本格的な活動が開始(^o^)/
(EP4に繋がる形でアニメ版PSO2が終わってる)

アニメ版PSO2、無理矢理の12話に詰め込んだ関係で、説明
不足が多かったなあ(ーー;)
ウチも補足説明(ツッコミ?)したけど追いつかない(^_^;)

夏発売予定のBlu-ray第6巻の説明に12話をLast Questと
書かれてたけど、今回の放送単純にQuest 12になってる?!

アニメ版PSO2 第2シーズンあるのかな?(。)ホヨ?
(Blu-rayやパッケージ版特典でなりきりコスは出るけど)
アニメ版PSO2とゲーム版PSO2 EPISODE4の時間軸も同じに
なったので、リナやイツキ、アイカ達がゲーム内に登場(?)
しても、おかしくないなあ(^o^)

アニメ版PSO2のおかげで、PSO2の知名度も、少しは(?)
上がって、新人さんも増えたし、アニメ第2期があると、また
盛り上がるんだけどなあ(^o^)(セガさん、よろしくw)

アニメ版PSO2ツッコミブログ記事(?)は、これで終了(^o^)
(みなさん、お疲れ様でした)




【Amazon.co.jp限定】ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 6 Blu-ray初回限定版(全巻購入特典:「オリジナルB2タペストリー」引換シリアルコード付)

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿