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RAKUTEN

2016/06/04

EAアクセスでMirrors Edge Catalystを一足早く遊んでみました(^-^)/(Xbox One)

6/9発売予定のミラーズエッジ カタリスト。
(北米の方では、6月7日)
やっと発売ですよ( ̄。 ̄;)(長かったなあ)

1作目のミラーズエッジが発売されたのが、
2008年(Xbox360とPS3版)(^_^;)
(その翌年にPC版も発売)

それから続編の話が出る度に消えて、2014年
の北米E3にトレーラーが出た時は、世界中の
ファンが大喜び(^o^)(←喜んだファンその1)

でも、その後が...( -_-;)(情報無し、滝汗)

今年2月頃クローズドβテストにも応募したけど
こっちも全然連絡無し..(__;)(またんかい)

それがやっ~~と今年発売ですよ\(^O^)/



ミラーズエッジ カタリスト
(Mirror's Edge Catalyst)

Mirror's Edge Catalyst:ローンチ トレーラー | Why We Run


注・動画の音声は英語ですが、製品版には
ちゃんと日本語(吹き替え)が入ってます。
一人称視点でフェイスが駆け抜ける場面は、
全て「ゲーム画面」です(^o^)b
(よくある詐欺?CGムービーじゃないよ)

ミラーズエッジの続編と言うより、リスタート
作品という感じやね(^o^)

6月2日から6時間先行体験版が、遊べるように
なったので、ウチも遊んでみた(^-^)/
(EAアクセスで先行体験版配信中)

追記・ORIGINアクセス(PC)でも先行体験版を
配信中。

体調がイマイチなので、集中して遊べません。
何とか30分間だけ遊んでみました(__;)(ふう)

Mirrors Edge Catalyst:FULL RELEASE 1st Contact tech/performance analysis XboxOne


前作では、途中どこへ行っていいのか迷子(?)
になるケースが多かったけど、ランナーズビジョン
によって、赤いランナーや赤い水の流れ(?)で
常に行き先を示してくれるのはありがたい。

前作では、連続三角飛び(?)で壁を蹴って登る
みたいなアクロバティックな技を最初から要求
されたけど、少しやりやすくなってます。
(墜落死が減った??)

ジャンプしてパイプ(?)に捕まる時、前作以上に
ジャンプ力が強化され飛びつきやすくなりました。

この辺は、前作ユーザーからのフィードバックが
上手く効いてますねえ(^o^)

今作では、敵の持つ武器に生体認証機能が装備され、
敵から奪って反撃がやりにくくなってるみたい。
(今戦闘シミュレーションのところやってます)

現在リアルアメリカで、銃規制論議に銃の生体認証
機能搭載が叫ばれてるのを先取りした形ね( ̄。 ̄;)

Xbox Oneで遊んだ先行体験版。
何故か難易度設定が見つからない(冷や汗)
難易度的にどうなってるのかな?(。)ホヨ?

キャンペーン(ストーリー)モードの内容ですけど、
矯正収容所から釈放されたフェイス(主人公)
当局の追跡を振り切り、仲間のランナーズの元へと
逃亡中です。

前作で不満だった箇所が色々と改良されてて、なか
なか良い感触でしたよ(^o^)

今すぐ買うかどうかは別にして( -_-)(貧乏だし、汗)
先行体験版6時間分、たっぷりと遊びたいと思います。




ミラーズエッジ カタリスト

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