このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/06/27

丸形蛍光灯をLED電球照明器具に替えてみたけれど問題が?!その2(^_^;)(節電,日記)

(貧乏だから?)家計のために日々節電にいそしむ
teruさん(^0^;)>(大変なんですよw)

現在のお茶の間(兼ゲーム部屋?)の照明を替えて
省エネ・節電してみようと計画.....。

丸形蛍光灯をLED電球(昼光色40W)に替えたまでは
良かったのですが、思ったよりも( -_-)

暗すぎ...(__;)(非常に困った)

...までが前回のあらすじ(?)(^o^)b



今の照明環境はこれ。

LED電球照明器具本体。
電球2個と常夜灯(豆球)が1個取り付けられます。
引っかけシーリングで、簡単に接続できるタイプ。
(ケーブルは、少し長め)



2灯ペンダントライト シーリングライト ソケット ナツメ球(GT-DJ-C2) 2灯式 引掛けシーリング用 E26口金 照明器具 天井照明 (コード長さ自由調整可能)

LED電球。
40W相当の昼光色、全方向タイプのもの。
(消費電力は、4.4W)



パナソニック LED電球 プレミア E26口金 電球40W形相当 昼光色相当(4.4W) 一般電球・全方向タイプ 密閉形器具対応 LDA4DGZ40ESW

今使ってるLED電球、小豆球タイプのやつ。
(消費電力は、0.5W)



パナソニック LED電球 E12口金 電球色相当(0.5W) 小丸電球タイプ LDT1LHE12

この40W相当のLED電球を昼光色60W2個に変更。
光の向きは全方向タイプです。
(消費電力 7.3W x 2 = 14.6W)



パナソニック LED電球 プレミア E26口金 電球60W形相当 昼光色相当(7.3W) 一般電球・全方向タイプ 密閉形器具対応 LDA7DGZ60ESW

とっても明るくなったんですが、今度は...( -_-)

明るすぎ!\(^O^;)/(何てこったw)

しょうがないので、60W+40Wの組み合わせに変更。
(消費電力 4.4W + 7.3W = 11.7W)
明るさは、丁度良くなりました( ̄。 ̄;)(ホッ)

真夜中は、2灯だと明るすぎるので、40W1灯だけ灯る
ようにしておきました(^o^)(これはこれで良かった)

来月の電気代がどうなるか楽しみo(^-^)oワクワク

扇風機も全開の季節(?)に近づいてるので、家計の
ために節電は重要課題(?)なんだよなあ( ̄。 ̄;)

結果が良ければ、また別の場所をLED電球照明化して
みたいと思います(^o^)>(←節電人柱?な人談)


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿