このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/07/29

連破演習:闇の痕跡(難易度SH)失敗したときのお話( ̄。 ̄;)(PHANTASY STAR ONLINE2,アニメ)

ちょっとPSO2サボり気味でネタが少ないなあ。
前のネタでブログ記事書くかな?( ̄。 ̄;)
(手抜きじゃないよ、汗)

ネタにするのを忘れてたのが、一杯あるから
なあ(ーー;)
(体調悪くて、書くのを断念したのも多い)



アニメ版PSO2に登場するキャラ、アイカ。
ストーリーボードを進めると艦橋に登場する。
(期間限定ではなく、常時)

そのアイカのクライアントオーダー、
「アークス連破能力調査」
クエスト「連破演習:闇の痕跡」Aクラスクリア
(30分以内)難易度スーパーハード以上が条件。

ストーリーボードのクリア条件の1つになってる
ので、やってみたときのお話(^o^)

最近、出番が少ない(?)Hmong君に頑張って
もらおうかなあ..と(^_^;)

Hmong君の能力がどこまで上がったか、確認したい
とちょうど思ってたところなので良い機会かと。

Hmong君は、メイン、クラス・サモナーLV75。
サブクラスがフォースLV50ぐらいなんで、ちょっと
不安でした( ̄。 ̄;)

サブクラスに設定しただけで、取ったスキルツリー
のポイントが少ないし(冷や汗)

連破演習:闇の痕跡(タイムアタック)
ボス連戦のクエスト(経験値・アイテム共なし)
なので、戦う順番を間違えなければ、Hmong君でも
何とかなると思うんだけど( ̄。 ̄;)(←実は不安)

難易度スーパーハードでクエスト開始(^-^)/

ここは3つの入口があって、

ブリュー・リンガーダ、デコル・マリューダ×2。

コダッタ・イーデッタ、オロタ・ビケッタ×2。

ゼッシュレイダ、ヴォルガーダ×2。

がいる(^_^;)(これを全部倒せば先に進める)

オロタ・ビケッタ×2は、普通だと3つの頭の内、正解
(?)を叩かないと通称発狂モードに入り、袋叩きに
されて苦戦するんだけど( -_-)

サモナーの場合、特別に通常攻撃でハズレ(?)を
攻撃しても首は引っ込まないし、暴走(発狂)モード
に入らないので戦うのが楽(^o^)
(但し、通常攻撃ダメージは8割カットになります)

例外は、ポイントアシストで当てた攻撃のみ、首が
引っ込みます。

強力な攻撃は、マロンとメロンのシールドPAで何とか
防ぎ、お返し(?)にぶん投げて大ダメージw(^_^;)


(C) SEGA

ここまで、死なずに到達しました( ̄。 ̄;)(ふう)
時間的にSランクは無理みたいね(ーー;)
(何とかAランクを目指して...滝汗)

最後のエリアは、

ファルス・アンゲル、ファルス・ヒューナル、
ダブル(ファルス・ダラン、ファルス・ダリル)

ヒューナルとダブル、どちらかを先に倒せたら良いかな
という作戦で逃げながら、この2人を攻撃。

ダブルとヒューナルが重なってるところへマロンのPA
マロンストライクをぶん投げた。

マロンとメロンで交互に運用できれば、良いのですが、
レア度星9のメロンだと、レベル上限にカンストしても、
ボスの攻撃に耐えられない(ーー;)(これは誤算だわ)

ダブルを先に倒し、ヒューナルを何とかマロンストライク
で倒した.....までは良かったのですが( -_-)
(ここまで何とか生きてます、汗)

今回、VITA版PSO2で出撃したので、通常攻撃、テクニック
のチャージが処理落ちでスローモーション(?)に苦戦。

残ったファルス・アンゲルが普通にスイスイ(?)動く
けど、こっちは攻撃を避けられなかったり、レスタや
回復動作が遅くて、そこを襲われてダウンしたりと苦戦
しまくり(ーー;)(PC版で出撃すれば良かった...)

レア度星9~11のペット(レベル上限、性能パラメータは
カンストしてない)なので、ダメージ出せないのが辛い。

と言ってる内に死んだ(__;)(あう)
都合3回死んで(当然課金しました、冷や汗)( -_-)

クリアランクC...(__;)(う)

最後は苦戦するかなとは思ったけど、ここまで酷いとは。
今度は、PC版で来よう( ̄▽ ̄;)
(水の中泳いでるみたいに重い)

もう少しサブクラスも鍛えて、高レベルレアエッグを
探さんといかんなあ( ̄。 ̄;)
(もう一度、Hmong君鍛え直しね....)

今回は失敗したけど、今度は強いHinaちゃんで挑戦して
みようかな?( -_-)(クラスは同じサモナー)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 6 Blu-ray初回限定版

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿