このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/11/28

11/24アップデートでギャザリング高速化?!(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

相変わらずマイペースで、ファンタシースター
オンライン2(PSO2)やってます(^_^;)
(スカイリムにハマってるとかツッコミ不可ね)

今日は、11/24のアップデートの感想でも( -_-)
(特にギャザリング)

今回、スクリーンショット無しです(手抜き?)



アネットとエミリアとヴィヴィアンのクライアント
オーダー周回してて気づいたけど、ギャザリング
が高速化(?)されてました(^o^)(おお)

今まで釣りのジャストアタック(?)タイミング
が遅く、フィーバー状態の時間内で釣り回数全部
消費出来なかった(^_^;)(回数余ってました、汗)

「採取」ほどでは無いけど「釣り」のテンポが、
速くなりました(^o^)(良い修正だわ)

後、フィーバーまでの回数緩和したようで、当り
までに時間短縮で、さらにテンポが良い(#^.^#)

注・今週はギャザリングにブースト入ってるので、
次の定期メンテナンス後は、フィーバータイムが
大人しくなるかも....。

必要なレアアイテム入手するには、フィーバー
させる必要がある。
しかし、フィーバータイムまでの回数ハードルが
高く、やっとフィーバータイムに突入したとき、
採取と釣りの残り回数がゼロ..とかざらでした。

残り回数、フィーバー無理だからと途中で諦める
ことが今まで多かった。
残りが少ないとやってもフィーバータイムが絶対
に来ないので無駄になるし。

このせいで、ギャザリングやらない人も。
(今回の修正でギャザリングする人増えるかな)

今まで、ギャザリングのフィーバー中に雑魚が発生
したとき、攻撃受けると採掘や釣りの邪魔されて、
大事なフィーバータイムが無駄になったりしたん
です(ーー;)(あれはたまらんかった、汗)

採取や釣りの最中に敵に攻撃されても、怯みにくく
なったのは助かる(^^)v(セガさんグッジョブ)

ギャザリングのクライアントオーダーの必要素材数
の緩和(^_^;)(数多くて途中で諦めてたもんなあ)

ギャザリング高速化したので、周回のついで(?)
にギャザリングしやすくなりましたね(#^.^#)

あと鑑定ショップの一括鑑定、これ地味に良いぞ。

但し、特殊能力がアップする上級鑑定は微妙かな?
レア度星13武器は良いけど、レア度星12以下だと、
メセタを多量に消費するデメリットの方が...。
(フレンドさん達も同じ事を言ってたなあ)

レア度星13武器が出たら使うかも...( -_-)
(アップデート後、レア度星13武器はまだ出てない)

注・レア度星13武器は鑑定前にアイコンで分かる。

NPCシエラさんから通信が入ったら、即艦橋に飛ぶ
システム変更も地味に有り難い。
(チームルームやマイルームに直接飛ぶ感じ)

今まで、カタパルトジャンプして、艦橋へ行って
それからシエラさんとお話しして...だったから。

11/24のアップデート、地味だけど良い修正して
くれました(^-^)/(ギャザリング頑張ります)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ



「ヨーコソ・アークス」CD 【特典アイテムコード】 ・ヨーコソ・アークス (ミュージックディスク) ・ヨーコソ・アークスパネル (ルームグッズ) ・ジュークボックス (ルームグッズ) 同梱

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿