このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/11/12

独極訓練:天極と地極,サモナーで最難関?ステージ3をクリアしてみました?!編(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

独極訓練:天極と地極、一度失敗した後、再度挑戦。
ステージ1と2をクラス・サモナーでクリア(^-^)/

と言うのが前回までのあらすじ。

今回は、ステージ3から(^o^)b




(C) SEGA

ステージ3。
デッカい鳥さん(ディアボイグリシス)がおる(^_^;)
ノーヴ・リンガダール(ブリュー・リンガーダ強化版)
もおるしなあ(前回、失敗したステージ)

ステージオーダーは、
「ディアボイグリシスの部位を合計3箇所破壊せよ!」

このステージ3で失敗する人も多いので、オーダーは
無視して、クリア優先で行きましょう(^o^)b
(ウチもステージオーダーを無視するつもり)

空中の敵(アギニス)を倒すとディアボイグリシス。
地上の敵(鳥系ダーカー)を倒すとノーヴ・リンガ
ダールが出現する。

前回、両方同時に呼び出して失敗したなあ( ̄▽ ̄;)

今回、プランAで行きます(^o^)b
プランA(?)は、地上の鳥系ダーカーを先に倒して、
ノーヴ・リンガダールを先に呼び、ある程度ダメージ
を与えた頃にディアボイグリシスと戦うシナリオ。

空中のアギニス(原生種)とノーヴ・リンガダールは
敵同士なので、お馬さんの攻撃が当たって全滅しても
デッカい鳥さんが出現するから気をつけないと( ̄。 ̄;)

ステージ3開始(^-^)/
地上の鳥系ダーカーを先に全滅。
空中のアギニスも多少、ワンダ君が倒したけど、まあ
良いかな?(^o^)(出だしは快調)

ドン(背中の方でデカいもの?が落ちた音?)
え?今、視界にデッカい鳥さんが見えたような( -_-)

そ~っと振り向くと(^_^;)(やな予感)

わあ~デッカい鳥さん?!\(〇_o)/ギョギョ
よく分からないけど、ノーヴ・リンガダールかワンダ君
がアギニスを全滅させた模様(ーー;)(まてまてまて)

こんな事もあろうかとプランB(?)発動(^-^;)/

ハンタースキル、ガードスタンスで防御力アップ。
マッシブハンターで、打ち上げ・吹きとばしを防ぐ。
この2つのスキルを発動。

前回、ディアボイグリシスに攻撃判定を全てを吸い取ら
れて苦戦したので、ノーヴ・リンガダールに接近戦を
仕掛けます(攻撃をお馬さんに確実に当てるため)

ハンタースキルで吹き飛ばされたりしないし、HPの半分
が無くなってもオートメイトハーフラインLV10で100%
メイト系アイテムで回復するのでノーヴ・リンガダール
を集中的に攻撃を加え、倒すシナリオ。



プランB成功(^-^)/(約2分で撃破)

メイト系アイテムは消費するけど回復が一瞬で終わる。

小ダメージは、レスタで小まめに回復。
バーン(延焼効果)などの状態異常は、ノンチャージの
アンティで回復すると時間短縮やし。

いざとなれば、アイアンウィルでHP1で踏ん張るし(^o^)
(今回、アイアンウィルの出番はありませんでした)

吹きとばしがないとゴッツい楽やわあ(^^)v

ディアボイグリシスの炎の柱。
地面が赤くなったら、その場所から炎が吹き上げる。
自分の足元近くが赤くなったら、危ないので逃げましょう。

炎の判定は空中にもあるので、隅っこに追いつめられて
ヤバいときは、小ジャンプからのミラージュエスケープで
早めに逃げましょう(無敵時間が長く、硬直時間が短い)

ボディプレス(?)は、ヴォル・ドラゴンと同じでジャンプ
して空中にいると当たらない(攻撃判定は地面のみ)

空中にいると、炎の薙ぎ払いや自分に向かって急降下突進、
地面に着地と同時に、体を振り回して攻撃するので、敵の
動きを見ながら、タイミングを合わせミラージュエスケープ
で避けてください。
(小ジャンプから発動させると無敵時間・飛距離が伸びる)

とにかく、ディアボイグリシスのどこかにロックオンして、
通常攻撃を当て続け、隙を見てPA技を当てて、HPを削って
戦ってました(一定の射程距離を保ちつつ...)



ステージオーダー部位破壊達成できるかも?と思った瞬間、
ディアボイグリシスも撃破しました(^0^;)>(失敗w)

約2~3分でディアボイグリシスを倒したので、良かった
かな?(^o^)(ほっ)

ステージ3をクリア出来たら、ステージ5クリアも視野に
入ってきたかな?

次は、ステージ4です(^o^)b


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ



「ヨーコソ・アークス」CD 【特典アイテムコード】 ・ヨーコソ・アークス (ミュージックディスク) ・ヨーコソ・アークスパネル (ルームグッズ) ・ジュークボックス (ルームグッズ) 同梱

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿