このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/12/28

え~っと,また緊急クエスト 月駆ける幻創の母に行ってきました(^0^;)>(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です。

緊急クエスト「月駆ける幻創の母」へ、また
行ってきました(^0^;)>

今回は、Hinaちゃん(クラス・サモナー)で。




(C) SEGA

まずは、ライドロイド追撃戦。
デカい障害物が意外と邪魔( ̄。 ̄;)



地下通路は、狭い上に障害物、レーザーの
複合攻撃で撃墜されやすい(__;)(撃墜..)

障害物とレーザーに当たらないように操作
するのが、まだ上手くいかないなあ(ーー;)
(ライドロイドの操作は、オート設定です)



序盤は、マザーのこのビット(4つ)を破壊
することです(破壊するとダウンする)



エスカファルス・マザーは、時々速度を上げ、
アークス達を振りきろうとします。
(引き離されすぎるとダメージを受け墜落)

ここで、左下2番目のブーストを使い、追撃。

攻撃は、遠距離からのオートミサイル。
(左下1番目のあるアイコンを使用)
近距離に接近したときは、敵ターゲットに
向かって自動掃射が行われる。



エスカファルス・マザー後半戦。
ファルス・アームと同じで弱点は、手首
(腕の付け根?)

ここを攻撃すると腕が破壊、



エスカファルス・マザーがダウンします。
この隙に胸の弱点を集中攻撃。
(ダウン時以外は、敵は無敵状態)



【双子】の腕(?)から繰り出される、
マップ中央への吸い込みからの大爆発。

強引に吸い込まれてマップ中央に全員が
集められた時点で回復テクニック・レスタ
で全員の体力回復(すると戦闘が楽に)

Hinaちゃんは、ミラージュエスケープで
檻(?)から脱出(^-^)/

前にハンターで逃げ遅れて、ガードを使い
防御したけど、多少ダメージを受けて、吹き
飛ばされたなあ( ̄。 ̄;)



この辺りから、エネルギーキューブの大爆発
を使ってくる。
キューブがマップ中央に集まるまでに破壊
しないと全員に大ダメージを受ける。

マップ外周に押し戻されるわ、ペットで攻撃
してても、PP足りなくなるわ、困ったねえ..。

この時も破壊しきれなくて、Hinaちゃんも即死
してたなあ(__;)(う~ん)

法撃職の緊急回避ミラージュエスケープで回避
可能だけど、タイミングがまだ掴めない( ̄。 ̄;)

破壊したキューブの数に応じて、ダメージが
来るみたい(破壊した数が多いと生存可能?)

何か聞いた話、全然破壊しないとダメージ7,000
が4回来るの??(^_^;)(おいおい)

ここで死に戻ってもランクには影響しないとか
聞いたなあ( ̄。 ̄;)(ふう)



最後は、エスカファルス・マザーが情け容赦
なく、接近戦で殴ってくるから危なくて(^_^;)
(Hinaちゃんは、マップの端っこに逃げてる)



何とかクリアして勝利画面(^-^)/



何かレアを拾えたかな?( ̄。 ̄;)



Hinaちゃんのライドロイド撃墜率が5。
2ndお姉さんには、負けますね(^_^;)





コレクトファイルは、まだまだね( ̄。 ̄;)



今回は、レア度星13ペット用キャンディ、
ブラストパフェをゲット(^-^)/
(唯一のレアだw)

新ペット・レドランのレアエッグは、この
緊急クエスト 月駆ける幻創の母でしか手に
入らないので、頑張って周回します(^o^)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿