このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/12/29

今年最後の節電?蛍光灯型LEDを買いました(^o^)(節電)

ネットの調子が悪く、真夜中の更新が遅れて、
お昼の更新です(・_・)(._.)(ぺこり)

今年もあと少しか?早いなあ(^o^)
なので....( -_-)

今年最後の節電(?)してみました(^-^)/
(意味不明??)



常夜灯の豆電球や照明用電球は、ほとんど
LED電球に交換したけど、台所などで使う
蛍光灯は、交換してなかった(ーー;)
(代わりになるものがなくてねえ...)

蛍光灯型照明器具に使われるスターター球。
このグロースターター球がLED型蛍光灯に
邪魔(?)みたい(^_^;)

今までは、照明器具を電気工事しないと
LED型蛍光灯が使えないケースがほとんど、

だった...(^o^)

最近では、電気工事なしで取り付け可能な
LED型蛍光灯が数多く発売された。
(今までの蛍光灯と取り替えるだけ!)

ウチが買ったアイリスオーヤマのLED型蛍光
灯もその1つ。
(アイリスオーヤマ LED直管ランプ 20形)

付属のグロースターター球は、実はダミー。
このLED蛍光灯専用です。

間違えて本物(?)のスターター球を取り
付けないために付属してるとか(^_^;)

1ヶ月使ったけど、電気代がまた少し下がり
ました(^^)v(電気代4千円以下!)

明るさも、今までウチが使ってたものと
変わらないし、蛍光灯特有のちらつきもない。
スイッチ入れるとすぐ点くし、便利(^o^)

今度はお風呂場(脱衣場エリア)の蛍光灯
(台所とは大きさが違う)を交換してみよう
かな?(^o^)

来年も頑張って、節電してみます(#^.^#)
(地球環境のため?、家計の節約のため?)





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿