このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/12/22

死傷者多数?新緊急クエスト「月駆ける幻創の母」に行ってきました(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です。
ついに実装された新緊急クエスト。
「月駆ける幻創の母」


(C) SEGA

難易度エクストラハードに関しては、クエスト
受注条件がメイン・サブ共にレベル75以上。

というか、LV75以上無いと辛い激辛クエスト(^_^;)
(レベル上げ中のHmong君の出番が...)





クエスト開始前に長~い、状況説明があります。
(初回のみ。2度目の挑戦から無くなります)

あの地球に向かってる青い帯(?)
全てが敵(エスカダーカー)です(冷や汗)



マザーのために建設された謎の施設。
ここが前半のライドロイド追撃戦の戦いの場と
なります。



マザーの制御を完全に離れ、暴走するエーテル。
エーテル自らが、エーテルを産み出す存在を
作りだし、無限にエスカダーカーを産み出す...。

地球の軍隊ではエスカダーカーへの対応が不可能。
アークスでも、これだけの敵が地球に侵攻したら、
対処できません。



地球を愛したマザーの制御も無く、



地球を破壊と侵食の対象として目標を定め、



マザーが地球に旅立つ前に倒すのが、今回の
ミッション。



地球にお母さんがいるHinaちゃんは、



ライドロイドに乗り、エスカファルス・マザー
追撃戦を開始。

戦闘曲がファンタシースター2(PSO2ではない)の
ラスボス、マザーブレインのアレンジやん(#^.^#)
(そういえば、アレも地球に関係してるね、謎)

ライドロイドをオート設定にしておきましょう。

どうも体当たりや何かを行うとマニュアルだと
一時停止的動作が入る分、マザーに引き離され、
一定距離を離れるとダメージを受け、操作不能
(再起動約5秒)になる(ーー;)

ライドロイド、通常(ラスベガスエリア)のもの
と違い、オートミサイル(?)やオーバーブースト
が追加された新機能月面仕様(?)になってます。

新機能はサブパレット左下に2つ追加されてます。

追撃戦の途中、マザーが急に速度を上げ、何度も
アークス達を引き離そうとします。

最初、月面仕様に気づかず、オーバーブーストを
使え!と画面メッセージが出るけど、どこにある
ねん?!コラ!(#-_-)(とキレてました、苦笑)

マザーの攻撃は、Yボタン(プレステの△ボタン)
で回避、マザーの周りに浮かんでる4つのビットを
攻撃して破壊しましょう。

ビットを破壊されるとマザーがダウンするので、
その隙に総攻撃します。

マザーを何度かダウン、総攻撃を繰り返し、追撃
途中で倒すのが目的。
初回の出撃では、みんなライドロイドの操作に
慣れなくて、マザーに逃げられました。

逃げられるとクエスト評価が下がるみたい。



ここからマザー討伐後半戦(^o^)
(本番は、これからです)



後半戦開始直後のエスカファルス・マザーは、
攻撃を一切受けない無敵状態(^_^;)(まてw)



空中を飛び、アークスに襲いかかってくる複数の
腕を破壊します(こっちは倒せる)



腕を破壊するとエスカファルス・マザーがダウン。
この隙に、弱点を総攻撃(これの繰り返し)



シエラ「目標が消耗しています、もう少しですよ」
からが長いのよ(__;)(経験者さん談、滝汗)



この辺りから死人(?)が増え始める...。
(Hinaちゃんも数回倒されました)

マザーも本気モードでアークス達を殺しに来ます。
この表現、誇張でもネタでも何でも無いよ( ̄▽ ̄;)

十字の光、あれ攻撃用レーザーです(^_^;)
アレがグルグル回りながら、こっちに飛んでくる。

ゼビウスのバキュラのような板(?)がグルグル
回転しながら複数枚(汗)飛んできたり...。

エリア中央に強力な力で吸い寄せられ...。
徒花の双子戦前半の壁(?)のようなものが、檻
(?)として出現、出口から逃げないと、即死級の
大ダメージを受けたり....。

グルグル回る車(?)の体当たりでダメージ受け
たり、混乱させられたり...。

グルグル回るキューブ(?)が中央に吸い寄せられ、
中央に集まる間に破壊しないと、こっちも即死級
の大ダメージが...。

というか、HP1400以上、防御力(打撃・射撃・法撃)
が1,600から1,500あっても即死するのよ?(ーー;)

法撃職の緊急回避、小ジャンプからのミラージュ
エスケープで、2回の内、1回は避けられた。
タイミングを計れば、全部避けられるのかな?(?_?)



みんなで回復しまくり、死にまくり、復活させ(?)
まくりで延々戦い続け...。

Hinaちゃんも倒されても倒されても何度も立ち上がり、
マザーの地球侵攻を阻止できた...(__;)(←お疲れ?)



エスカファルス・マザー。
地球に対するマザーの想い。
その想いの欠片でも、残っているのかな?( -_-)





月にいるエスカダーカーの反応が消えました。



クリアするのに約40分ぐらいかかったかな?



Hinaちゃん、お母さんがいる地球をバックに、
記念撮影(^^)v(多分、Vサインしてる..はず)



クエスト評価は、B...(^0^;)>
(追撃戦でマザーに逃げられたからねえ...)



ブーストアイテムが切れてから、クリアしたので
コレクトファイルのバーの伸びがイマイチ( ̄▽ ̄;)
(今回のコレクトファイルは、新ペット・レドラン)

次....頑張るかな?( ̄。 ̄;)(ふう)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿