このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/12/23

死にまくるほど楽しい?新緊急クエスト「月駆ける幻創の母」は燃えるわ?!(#^.^#)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です。
死にまくるほど楽しい(?)PSO2新緊急クエスト、
月駆ける幻創の母にまた行ってきました(^-^)/


(C) SEGA

オート設定のライドロイドの操作にも、何とか
慣れてきました(^0^;)>(まだ壁に衝突するけど)

大量のエスカダーカーが地球に迫ってる!?背景
にエスカファルス・マザーの追撃戦は燃えるわ(^o^)
(あの背景画、セガさん良い仕事してます)

注・今回ちょっとストーリー的にネタバレあります。





エスカファルス・マザー。
エーテルが闇の因子に侵食され...。
マザーの制御を完全に離れ、マザーが愛して地球
へと侵食と破壊を開始しようとした....。

新たなダーク・ファルス(ーー;)

その姿は、PSO1のダーク・ファルス最終形態に似た
禍々しいデザインになってます(^o^)
(デザイナーさん、頑張った)



(地球を滅ぼそうとすることは)
「私の...願いでは...無い」
地球を愛したマザーの言葉を壊れたオモチャのように
何度も繰り返す、闇の因子に浸食されたエーテルから
産み出された、新たなダーク・ファルス、

エスカファルス・マザー..(ノД`)

マザーの制御を完全に失ったため、アークス達に本気
で、狂気と侵食と破壊の限りを尽くす(ーー;)
(もう半端ないえげつない攻撃?してくるのよ、滝汗)

特にエスカファルス・マザーが空中に浮かび上がり、
エネルギー(キューブ状の物体)をマップ中央に集め、
大爆発を起こす防御不能の攻撃は、マルチエリアの
パーティ半分以上が即死するえげつなさ( ̄▽ ̄;)

ダークファルス・エルダー戦でソードを装備して攻撃
を防ぐ(全クラス対応)技が通用しなかったし(__;)
(どう防ぐんだよ?これ??)

Hinaちゃんも終盤に倒されてたなあ( ̄。 ̄;)
(HPが1500超えてたのに、たった一撃...汗)

それでもPSO2初期に実装されたエルダー戦の時みたい
に歯ごたえがあって(死ぬほど?)楽しい(^^)v
(今とは別の初期のダークファルス・エルダー戦)

贅沢を言うと、腕破壊とマザー本体の弱点攻撃(?)
がメインなので、もう少しバリエーションが欲しいかな

(弱かったけど?)幻創戦艦大和戦の出来が良すぎた
かな?(^_^;)(う~ん)



エスカファルス・マザー、最後、地球に手を伸ばす
仕草から崩れ落ちるように倒れる。

地球を愛したマザーの制御を離れ、エーテルは闇の
因子に浸食され、狂気と侵食と破壊に支配された
新たなダーク・ファルス。

地球を愛したマザーの想いの欠片(?)を内に取り
込んだダーク・ファルス、エスカファルス・マザー。
その目に地球は、どう写っているのだろう?( -_-)



地球の衛星・月。
アークスを産み出した種族フォトナーによって、
シオンをモデルに作られた失敗作..マザー。

亜空間に放逐され、最後に辿り着いたのが地球。
PSO2内でマザーが地球に衝突したことになってる。
(太古に、巨大隕石が地球に衝突した話がベース)

粉々に砕け散ったマザーの欠片が集まって出来た
のが月..という設定。

リアルのお話だけど...( -_-)
月面上で、観測用人工地震を発生させると地震波
がいつまで経っても止まらない謎現象が起きてる。

月は、大きさに比べて比重が軽く、中が空洞に
なってるのでは?と言われてる。
(UFOの月面基地説?の根拠になってる)

月人工天体説や宇宙を彷徨っていた月を地球の引力
が捕獲した?説などなど...。

とても身近で、謎な衛星「月」

その存在・月の誕生にはリアルでも謎が多い。
(オカルト雑誌ムー的?に諸説色々あるよ)



月面から地球を背景に記念撮影(^_^)ゞ



Hinaちゃん、何かレアは拾えたかな?(^o^)



ライドロイド、7回も撃墜されました(^0^;)>
(それでもクエスト評価Sでした)





新しいコレクトファイル「幻創の母コレクション」
なかなか埋まらないし、進まないねえ( ̄。 ̄;)
(ラスベガスエリアにも行かなきゃ...)



新たな称号、ライドロイドの達人?!(^0^;)



一杯撃墜されまくったのに..( ̄▽ ̄;)(達人w)



レア度星8の新ペット・レドランを拾ったので、
今育ててます(#^.^#)
(小さなドラゴン?してて可愛いですよ)

レドランのレアエッグも(5キャラ分?)一杯
見つけないと( -_-;)(先が長いなあ...)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿