このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/03/24

第11話「せるりあん」見ました(^o^)(けものフレンズ,アニメ)

IQが下がると評判(?)の けものフレンズ(^_^;)
ウチも完全にノーチェックだったんだけど、見始め
ました(^-^)/(最終話に向けて盛り上がってます)

「けものフレンズ」11話上映会【再放送】

ニコニコ動画の配信、サーバーが過負荷で、全然
繋がらない「放送事故」発生w(^0^;)(おい)
(今日3/24 23時から再放送だそうです)

【最終話放送直前】「けものフレンズ」1話~11話 振り返り一挙放送
3/25に第1話~11話 振り返り一挙放送もあります。

以下、ネタバレ注意。



大きな音がした方に近づくカバンちゃん達。
目の前に現れたのは( -_-)

今まで以上に大きなセルリアン?!\(〇_o)/
サーバルちゃんの爪でもダメージを与えられずに
苦戦してたところ(ーー;)

ハンターのキンシコウに助けられる(^o^)(おお)
第9話でハンターという謎の言葉が出てきたけど、
彼らのことか(#^.^#)

TVアニメ『けものフレンズ』ショートムービー キンシコウ篇


キンシコウ。
西遊記の斉天大聖(せいてんたいせい)孫悟空の
モデルとも言われる(^o^)(金色のお猿さん)

注・孫悟空は、インドの猿の神様ハヌマーンと
いう説もある。

如意棒のような武器(棒)も持ってるし(^0^;)

大きなセルリアン、あれで「欠片」?!(゜゜;)エッ
飛び散った欠片が動き出すって、セルリアンは、
どんな構造になってるの?!(ーー;)

セルリアンに食べられると死ぬとか、記憶が無く
なるとか、サンドスターを食べるとか...。
謎のお話が続く( ̄。 ̄;)(謎が増える)

セルリアンは山火事みたいなもので、逃げるのが
一番...か?(^_^;)(うむ)

何だ?このデカい穴は??(^_^;)(嫌な予感)
ええ?デカい足跡?!( ̄▽ ̄;)(ひえええ~~)

キンシコウについてゆくと、途中で仲間のヒグマ
達と出会う。

TVアニメ『けものフレンズ』ショートムービー ヒグマ篇


セルリアンハンターのヒグマ。
現実のヒグマは、日本最強の猛獣。
人間もヒグマに「エサ」として襲われることがある。
セルリアンハンターには、うってつけかも(^0^;)
(でも食べないでくださいね...)

ボス(ラッキービースト)が急に謎の警告を発した。
(サンドスターロウ?の濃度が上昇?)

途中でセルリアンハンター達と別れ、山頂へ。
巨大なセルリアンの足跡が山頂に向かって、小さく
なってる?!(?_?)(元々小さかった???)

セルリアンハンターのリカオン。
リアルでも、長距離ハンターだそうです。

巨大なセルリアンと戦う前にヒグマが言ってた、
「野生解放」って、また謎の単語が(^_^;)

山頂へ向うカバンちゃん達。

ボスに記録されてたミライさんの映像。
巨大なセルリアンは、
火口から供給されるサンドスターロウ(?)を吸収
する。
太陽の方向へ向かう。
(何故かは分からないけど)海を嫌う。
特徴があるらしい。

火口のフィルター(?)を貼り直してサンドスター
ロウの供給(?)を止める?
あと「ししん」って何だ?(?_?)(指針?四神?)

ミライさんと一緒にいるもう1人のサーバルちゃん。
(昔出現した初代サーバルらしい。ゲーム版に登場)

火口でアライ(グマ)さんが追いついた(^0^;)
カバンちゃんを帽子泥棒?と思って取り押さえてた
なあ(^_^;)(カバンちゃん本人と気づいてないw)

アライさんが持ってた赤い羽根を取り付けるとガイド
のミライさんがかぶってた帽子そのもの?!( ̄。 ̄;)
(相当時間が経過してて、ボロボロだけど...)

ミライさんの話によると、東西南北、東に青龍(?)
が埋まってた?(^o^)
後3つって?青龍、白虎、玄武、朱雀の四神か?

四神に陰陽五行説を取り入れて黄龍、麒麟を加えた
ものもあるらしい(^o^)(元ネタは、中国の神話)

オカルト雑誌ムーの元愛読者の知識が役に立つなあ。
普段は全然役に立たんけどw(^0^;)>

ゲーム版にも四神があったけど、何か関連があるの
かな?(。)ホヨ?

火口の東西南北を探すと...海の向こうに島?(?_?)
みんなで手分けして、四神を掘り起こして....。

火口から噴き出す黒い粒子(?)を吸い寄せて巨大
なセルリアンがさらに大きく..( ̄。 ̄;)(おいおい)
ボスがさらに警告(巨大なセルリアン出現を予測)
ボスの様子からすると、相当ヤバイ状況らしい。

「お客さんじゃない...みんなのために何かしたい」
えらい...カバンちゃん(ノД`)

ミライさんがかぶっていた帽子、ラッキービースト
がパークガイドを認識するためのキーアイテムだった
んじゃないかな( -_-)(暫定のパークガイド?)

火口にフィルター(?)をかけた。
(サンドスター・ロウの噴出は止まった?)

夕闇が迫り、夕日に向かって巨大なセルリアンが
歩き出す( ̄。 ̄;)(戦ったヒグマ達はボロボロ...)

灯りを使い巨大なセルリアンをおびき寄せる。
松明で港まで誘導する作戦になったけど(ーー;)
ほのぼの系アニメが一気にシリアスになってる。
(BGMも怪獣映画風?になってるし...)

巨大なセルリアンを誘導する作戦が途中で失敗( ̄。 ̄;)
ボスとカバンちゃんを助けようと(サーバルちゃんが)

木登りが苦手だったカバンちゃんが必死になって木に
登ってたな(ーー;)(第1話の伏線がこれか?)
サーバルちゃんを命がけで助け出したカバンちゃんは、

そのまま....( ̄。 ̄;)(うわ....)






にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿