このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/03/21

又お前か?嵐の廟屋上で連戦はキツい?!(ーー;)(Stranger of Sword City,Xbox One)

Xbox One版剣の街の異邦人Stranger of Sword City
(Xbox One)をプレイしてます(^o^)

前回、ハーピーの親玉血統種ミハイルを討伐。

今回は、嵐の廟の屋上を目指してます(^o^)b



嵐の廟屋上を目指してるはずなんですが( -_-)
上がったり、下がったり、暗闇(?)だったり、
飛び降りたり(?)色々大変です(ーー;)(謎)


(C) EXPERIENCE

塔の屋上なのに船の墓場みたいな所へ着いた(^_^;)



お約束(?)な血統種出現!(^o^)



血統種カロンズベッセル。

何か連戦のフラグ(?)が立ちまくってるから
なあ(^_^;)(節約モード?で行きましょう..)

射程距離が長い物理攻撃(混乱付与)で連続
攻撃してくるわ、連れ去ろうとするわ、仲間を
呼びまくるわ、大変よ(ーー;)
(アイテム・MP節約モードだし、汗)

ここまで楽に到達したパーティーなら、苦労せず
倒せるはず。



血統種カロンズベッセルを討伐完了(^-^)/



次に現れたのが、あら?(^_^;)(又お前か??)

灼熱の廟でのこともあって、何かブツブツ文句
(?)言いまくってたけど( ̄▽ ̄;)(苦笑)



あ~やっぱり怒ってる(^0^;)>



血統種カロン。
仲間(エルダーウィスプ)を定期的に召喚する。
オーマの波動、強化スペルを消してくるので注意
しないと戦況が不利になります。
一番キツいのが即死魔法レクイエムを定期的に
唱えてくること。。゛(ノ><)ノ ヒィ
(事故死?するとキツいもんねえ...)

エルダーウィスプ。
お伴の精霊系(エルダーウィスプ)が意外と邪魔。
マジックウォールと沈黙付与攻撃で魔法を潰して
くるし、鉄壁の守りでカロンを守るので、攻撃が
通らなくて戦闘が長期化、苦戦します。

カロン(不死系)、エルダーウィスプ(精霊系)、
対応する武器やスキルを忘れずにね(^_^;)

予想通り(?)の長期戦でヤバかったなあ( ̄。 ̄;)



何とか倒せたけど...( -_-)

しか~し、ここで引き下がるカロンではない。
何と呪い(?)をかけてきやがった?!(__;)

まあ予想してたけど( ̄▽ ̄;)(性格悪いしw)

呪い(血統種フレイム&アイス)
嵐の廟から脱出しない限り、どこまでも追いかけて
戦闘に乱入してくる(^_^;)(面倒くさいやつ..)

血統種フレイム&アイス(何故か雷属性)
物理攻撃(麻痺付与)の射程が意外とあるので、後衛
も注意。

連戦でアイテムとMPを消費しまくってると大苦戦。
ウチも節約モード(?)してたけど、MPが足りなくて
戦闘中も困ったなあ( ̄。 ̄;)

コイツを倒せても塔の中枢部だと、後の雑魚戦で苦戦
しそうだったので、できるだけ逃げて、嵐の廟の出口
近く、戦闘が避けられなくなってから戦ったなあ。

生き延びるために戦略は大切ですので、簡単な計画を
立てておきましょう。



何とか血統種フレイム&アイスを討伐完了(__;)(ふう)



ウチのクレリック、Pie(信仰心)が30近くあるので、
戦闘中もドンドンMPが増えてゆく。
(スキル LV25マナ回復II)

ウィザードのMP消費が高くなるので、定期的にマナ
交換で、MP補給(?)してました。



お?レア武器エスカリオンをゲット(^-^)/

これからの戦闘、ちょっと楽になるのかな?(#^.^#)
(無事に異邦人ギルドに帰ってきました)




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿