このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/06/27

ヒーロータイム?打撃・射撃・法撃自由自在?「Heroes:EPISODE5」ヒーロー解説ムービー配信中(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です。
ついに新クラス・HEROに関するアクション動画が
アップされました(^o^)(おお!)

「Heroes:EPISODE5」ヒーロー解説「その他アクション」「ヒーロータイム」


攻撃の初撃は、ジャストアタック扱いか。
2段ジャンプも可能なのね?(^o^)(ほほ~)

攻撃を当て続けると「ヒーロータイム」?(?_?)



ソードのヒーロータイムフィニッシュは、ぶった
切り(?)か?(#^.^#)(おおおお!)

ツインマシンガンのヒーロータイムフィニッシュは、
高威力広範囲弾幕(?)か(^o^)(ほ~)

タリスのヒーロータイムフィニッシュは、その場に
残る高威力ダメージフィールドの展開?(#^.^#)

「Heroes:EPISODE5」ヒーロー解説「ソードのアクション」


ソードは、元々高い威力を持った武器。
敵の攻撃をステップで回避してからの一撃が強力な
ヒーローカウンター(^o^)(おお~)

敵の攻撃を真正面でガンガンかわしながらカウンター
攻撃を当て続ければ、連続大ダメージを与え続ける
ことも可能か(^_^;)(ちょっと難しそうね、汗)

気弾。
威力は低いけど、撃ち続けると減ったPPが回復出来る。
(高威力溜め撃ちも可能らしい)

ライジングスラッシュ。
連続斬りからのフィニッシュ技っぽい。

ブライトネスエンド。
周囲に切り払い攻撃。
ボタンの押し時間(溜め押し)で斬撃を飛ばせる?
技の出始めがガードポイントになる?(^-^)

フラッシュオブトリック。
突進技、敵の距離を一気に詰めるギルティブレイク
みたいな感じかな?(^o^)(攻撃の起点技ね)

このPAの面白いところは、長押しで武器をタリスに
自動的に切り替わってくれること(^o^)(へ~)

ツインマシンガンにも切り替わるPAもあるし、今回の
ヒーローというクラス、変わってるなあ(^0^;)

全体的にボタンの押し時間によって、技(PA)の動き
が全然変わって、使い勝手も違うようです( ̄。 ̄;)
(PAの出しどころ使いどころで悩みそうねえ...)

「Heroes:EPISODE5」ヒーロー解説「ツインマシンガンのアクション」


ツインマシンガン。
ソードと同じようにステップ回避からの強力な反撃が
可能とか(#^.^#)

ガンナーの戦い方と違って、通常攻撃は火力高いけど、
PPをガンガン消費する(ガンナーは逆にPPが溜まる)

PPを回復するにはリロードアクションを行う。
(ボタン押しっぱなしでも可能)
ジャストアタックのタイミングでリロード(ジャスト
リロード)を行うとPP回復速度が速くなる。

何かGEARS OF WARのアクティブリロードみたいやな。
(GoWの方は、武器の威力が上がる技だけど...)

ブランニュースター。
高威力広範囲貫通技(敵を纏めて貫通する)

ファイナルストームもそうだけど、広範囲の雑魚を
一掃するのが捗りそうね(^^)v

セカンドオブエッジ。
飛び込んでからのゼロ距離射撃技。
(長押しでソードに切り替わる)

ガンナーに慣れてる人は、とまどうかもね(^_^;)

「Heroes:EPISODE5」ヒーロー解説「タリスのアクション」


フォース・テクターが使うタリスと違って、動きが
速いし、ステップアタックも可能で別物みたい。

本職法撃職な人(?)としては、タリスの硬直が、
長いので敬遠してたけど、使い勝手が良くなってる
ので試してみようかな?(#^.^#)

ステップ回避からの反撃が強力な上にタリスを3発
(!)投げるみたい(^_^;)(纏め投げかいw)

ボタン長押しでマーキングからの高速移動。

まだ使い勝手は分からないけど、連続使用で空手の
三角飛びのように背後から不意打ちを食らわせる
とか、出来るのかなあ?( ̄。 ̄;)
(戦略を色々と考えられるねえ...)

ジェットホイール。
周囲にダメージフィールドを展開。
別アクションで追加ダメージを与える。

ワイズハウンドとセットだと、さらに面白いなあ。
ボスの部位破壊も一気に全箇所可能?(#^.^#)

雑魚に囲まれたとき、上手く誘導して大ダメージ、
とかボスのダウン時に一気に追加攻撃を絡めて、
大ダメージみたいな使い方になるかな?(^o^)
(色々と妄想?が膨らみますねw)

他のクラスと同じ打撃・射撃・法撃武器を使っても、
動きが全然違うなあ(^o^)(面白い!)

7月26日のEP5実装が楽しみやわ(#^.^#)
(セガさん..バグだけは、出さないでよねw)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿