このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/07/09

セガが本気出した?新緊急クエスト「威風堂々たる鋼鉄の進撃」へ行ってきました(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です。

「弱い!弱すぎる(笑)」と言われ続けてた幻創
戦艦大和戦( ̄。 ̄;)(それ言い過ぎよ...)

そしてセガがついに本気(?)出しました( -_-)


(C) SEGA

強化版新緊急クエスト「威風堂々たる鋼鉄の進撃」
へ行ってきましたo(^-^)oワクワク





難易度エクストラハードでは、ラスベガスエリアの
幻創種が追加(^o^)(ピエロさんがいるでしょ?)



何かいつもより....( -_-)
火薬の量(?)が多い気がするんですけど?(^0^;)
(セガPSO2開発が本気だしてきたなw)



まだ最初のハギト・フェムトまでは、まあ普通(?)
なんですが....。



この辺から幻創戦艦大和からの艦砲射撃が激しさを
増してきます。



このスナイパーネオン数体の狙い撃ちでHPが減った後、
主砲の追撃で死人が出ます(マジよ)

前回よりも主砲の命中精度が上がってて、なめてかかる
と非常に危険です( ̄。 ̄;)
(Hinaちゃんも2度目の出撃で倒された)



空中での大爆発は2回発生します。
敵の抵抗も激しいので、破壊できないとまた死人が多数
発生します(^_^;)
(Hinaちゃん1度目の出撃で吹き飛ばされました)



ここでも主砲の着弾数が多いので、ターゲットマーカー
が出たら注意。



2度目のハギト・フェムトを倒すとジャンプ台が出現。



3度目のハギト・フェムト。
倒すことはほとんど無理なので、適当に相手してあげて
くださいね(^_^;)
甲板の主砲がある程度破壊されるまでの間。
(完全無視すると背後から、味方が襲われるので注意)



ここへ到着するまで、みんなボロボロの感じ( -_-;)



しかし、ここからがもっと(?)大変なんです(謎)



敵のロックオンが精度が高すぎて半端ない(滝汗)



とにかくA.I.Sが破壊されまくり(__;)(おいおい)

フォトンセイバーで主砲を切り刻むより、船首と船尾に
ある弱点ごと主砲に向けてフォトンブラスターで一気に
焼き払う方が効率的かも?( ̄。 ̄;)(と思いました)



A.I.S破壊後約1秒で復活することが可能なスキルリング、
アーリィライズは、必ず(!)装備してくださいね(^_^;)
(装備してても戦いは、キツいよ)



「殲滅シークエンスへ移行する、一瞬で塵にしてくれる」
の台詞の後、空中に多数のミサイルを投下。
1本でも海に落ちるとマップ全体に大ダメージ範囲攻撃。

ただでさえA.I.S(HPが9900もあるのに)がボロボロに
なってる上に船体からのレーザー攻撃の数も増えて精度も
上がってる感じがする。
(ミサイルに辿り着く前に撃墜されやすくなってる?)

A.I.Sがレーザーで破壊されて、ミサイルの破壊が間に
合わず、全機撃墜....戦闘が長引くこともあります(^_^;)
(皆さん頑張ってるんですけど...)



と言うことで、幻創戦艦大和を倒し...。



大和甲板で記念撮影(?)\(^O^)/(クリア!)



まあ、相変わらず、ドロップ内容は...うん( -_-;)



この時のクリアタイムは、約13分(平均15分?)
いるブロックによっては、約18分とか苦戦するパターン
もありますので、心してくださいね( -_-)



アイテムドロップより強化版幻創戦艦大和関連のコレクト
ファイル狙いの方が良いかもね?(#^.^#)
今回種類が多くて、取りやすいですよ。
(威風堂々コレクション、幻創戦艦コレクション)



NPCシーにも強化版幻創戦艦大和のクライアントオーダー
が追加されてます。





他にもクライアントオーダーが追加してます。

新緊急クエスト「威風堂々たる鋼鉄の進撃」の感想ですけど、
「1人欠けても負ける」
「みんなで力を合わせなければ勝てない」
感があった楽しいんですが、一瞬も気が抜けないので、30分
(約15分、2回クエストに挑戦できる)長いんですよ。

teruさん的には、非常に疲れる(__;)

これで7/19からのLV80限定の再戦クエストやったら、ホンマ
死にそう(?)になるかも?( ̄▽ ̄;)(たまらんw)

「弱い!弱すぎる(笑)」と言われてた昔(?)と違い、
凶悪(極悪?)になって帰ってきた幻創戦艦大和戦。

皆さん、気を引き締めて頑張ってくださいね(^-^)/(では)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿