このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/09/24

EPISODE5大型アップデート第2弾・「通常クラスのバランス上方調整実施」紹介ムービー配信中(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

昨日は、ちょっと夕方の更新お休みしました。

季節の変わり目で、体調悪いのにPSO2とMinecraft
同時進行(!)させようとして失敗したわ(__;)
(ちょっと寝込んでおります、汗)

マイペースでブログ更新しますのでよろしく(^0^;)>

ファンタシースターオンライン2です。
9/27実装予定の「通常クラスのバランス上方調整実施」
紹介ムービーがYouTubeで配信されました(^-^)/

EPISODE5大型アップデート第2弾・「通常クラスのバランス上方調整実施」紹介ムービー




昔(PSO1の時代)からバランス調整が苦手なセガさん。
今回のバランス調整は、HEROの性能の高さと既存クラス
の差が大きくて、一部で批判が出てる事への対応みたい。

う~ん、クラス・ヒーローの移動速度、殲滅力共に高い
からなあ(ーー;)(そら文句も出るわ...)

9/27配信のアップデートにて実施予定のバランス調整について(PSO2公式サイト)

既存クラスのバランス調整第1弾(大まかにに説明すると)

通常攻撃の威力を上げます。
緊急回避・ステップ(移動・回避)の移動距離増やします。
大技(PA)の出を速くします。
攻撃後の硬直時間を短くします。
PPの上昇をアップさせます。
などなど。

現状、武器、防具ユニット、スキルリングの強化、スキル
ツリーを悩みながらポイント振り直し等やって、絞り出す
(?)ような強さより、クラス・ヒーローで適当(?)に
戦った方が強いもんなあ( ̄▽ ̄;)(殲滅力が違いすぎる)

まあ一気に直せるレベルじゃないから、これが第1弾って
ことですね(^_^;)
昔からバランス調整が苦手なセガさんだしなあ( -_-;)
(まあ気長に.....)

セガさんとしては、別の上級職も考えてるらしいんだけど、
EP5よりも後になるみたい。

その間は、クラス・ヒーローと既存クラスで頑張るしか
ないんですよねえ。

だから、既存クラスのバランス調整は、EP5緊急の課題。
これ対応が遅れたり、バランス調整に失敗したら、今いる
ユーザーの多くがPSO2離れてしまうことに..(ーー;)
(基本無料ゲームの怖いところ)

ウチとこは、現在HEROの武器と防具を集めたり、アイテム
強化したり、レベル上げたりの真っ最中(汗)

ウチも既存クラスの武器強化やレベル上げが遅れぎみの
キャラも多いからなあ(^_^;)
(まあヒーロー修行が終わってからね)

う~ん、セガさんのことだから、通常クラスのバランス
調整は、EPISODE5の期間を一杯使っての大仕事(?)に
なりそうな予感?!( ̄。 ̄;)
(バランス調整が苦手なセガさんだし....)

PSO2を遊んでる(ほぼ住んでる?)teruさんとしては、
このピンチに頑張って、また新しいお客さんを増やして
もらいたいなあ(^_^;)(頑張ってくださいセガさん..)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿