このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/09/11

ゲームソーシャルコミュニティの元祖Raptrが9月末で終了するの?(゜゜;)エエッ(日記)

ゲームソーシャルコミュニティの元祖Raptrが9月末
で終了することが発表されました( ̄。 ̄;)(え?!)

PCや家庭用ゲーム機などのプラットフォームを超えて、
取り扱ってくれるゲームソーシャルコミュニティの
元祖的存在だったので、ウチも利用させてもらってた
んだけど(^_^;)(残念ねえ...)



携帯ゲーム機、パソコン、家庭用ゲーム機などなど。
とにかく取り扱うプラットフォームが多かった(^o^)

日本でしか(または海外でしか)発売してないゲーム
なんかも紹介ページがあったりで、感心してました。

ウチも同じゲームをプラットフォーム違いで、沢山
持ってることを自慢(?)することが出来たんですよ
ねえw(^0^;)>

ゲーム動画配信の方にも、先頭切って力を入れてたし、
Raptrは、色々頑張ってました...( -_-)

ただ最近、ゲームの紹介ページが無かったり、違う
プラットフォームについて記述が無かったりと何か
変だなあ?(?_?)(人手が足りない??)

と思ってたら、Raptrの終了のニュースですよ( ̄。 ̄;)

最近は、ゲームメーカー(ハード、ソフト)もそっち
方面にも力を入れてきて、Raptrの存在感が薄くなって
きてたことは、確かなんだけど(^_^;)(うむ)

Raptrの偉い人のメッセージが公式サイトに載ってた
ので、Google翻訳して貼っておきます( -_-)


We’re Sad To Say Goodbye To Raptr(Raptr公式)


私たちはRaptrにさようなら言って悲しい

ポストする 2017年9月1日 プレスリリース
私たちは2017年9月30日にRaptrを閉鎖することを発表することを悲しんでいます。私たちは、過去10年間のあなたのご支援に感謝しています。

今日の世界は、私たちが最初にRaptrを立ち上げた時とは異なっています。多くの企業がゲームの最適化ツールを提供しています。これを行うための独立したプラットフォームを持つことはもはや必要ではありません。

9月30日に、Raptrアカウントへのアクセスを遮断し、機能を無効にするプロセスを開始します。追跡されたゲームのプレイ履歴をエクスポートする場合は、すぐに以下の手順を実行してください:

行くRaptr.com
あなたのRaptrアカウントにサインインする
ログインしたら、ここをクリックしてゲームプレイデータを取得してください。
その他ご不明な点がございましたら、こちらからフィードバックをお寄せください。

私たちが築き上げたサービスとRaptrの成長を助けたコミュニティを誇りに思っています。あなたのサポートのために、もう一度、ありがとう。

Dennis "Thresh" Fong
共同創業者兼CEO

注:Plays.tv ユーザーの場合は、Plays.tvが 2017年1月に独立企業として立ち上げられ、Raptrのシャットダウンの影響を受けていないことをご理解ください。


Raptrさん、今までありがとう(^-^)/
そして、お疲れさまでした(・_・)(._.)




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿