このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/10/13

EPISODE5大型アップデート第2弾・後編「託されし巨なる力」紹介ムービーPart2配信中(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

10/25実装予定、EPISODE5大型アップデート第2弾
・後編「託されし巨なる力」紹介ムービーPart2
がYouTubeで配信されました(^-^)/

EPISODE5大型アップデート第2弾・後編「託されし巨なる力」紹介ムービーPart2


既存クラス底上げ(?)第2弾ですね(#^.^#)
(バランス調整と言われてるやつね)



無用の長物扱い(?)されてた、ブレイバーマグ、
バウンサーマグを上方修正(^o^)(おおおお!)

ハンターの攻撃特化のフューリースタンス。
防御特化のガードスタンス。
ファイターの前方攻撃特化のブレイブスタンス。
後方攻撃特化のワイズスタンス。
などなど。

普段、使うことが当たり前のスキルを常時パッシブ
化(常時発動化?)
上のスキルもボタン1つで、攻撃・防御、前方攻撃
・後方攻撃の切り替えが出来たり、なんてことを
考えてるらしい(^o^)
(サブパレット枠が1つ節約できる?)

スキル発動の際に、ガッツポーズ(?)を行うけど、
アレを無くしたり、モーションは速くすることに
よって、スキル発動の高速化を図るらしい(#^.^#)
(これも地味~に嬉しい)

今回のバランス調整は、第2回。
これ以降もバランス調整は続いてくみたい( ̄。 ̄;)
(EPISODE5一杯使っても終わらないかも?)

アドバンスクエスト、エクストリームクエストの
支払い(?)が素材倉庫から直接って言うのが、
地味~に嬉しいな(#^.^#)(あれ面倒くさかった)

そして、ついにバスタークエストが緊急クエスト化
(?)するみたい(^^)v
(緊急クエスト「魔神城戦:不断の闘志」)

正確には、バスタークエストを元にした緊急クエスト
らしいんだけど(^0^;)(ややこしいなw)

敵にダーカー種も登場(^_^;)(来たな..)

攻撃を強化されたオメガ・ヒューナルも追加されるし、
セガさんも既存クラスの底上げに合わせて、難易度を
上げてきた?( ̄。 ̄;)(歯ごたえ?がありそうです)

ここに成長要素(?)のダークブラスト追加(滝汗)
鍛えることによってレベルアップするらしい。
前に発動(変身?)時間は、60秒とか言ってたなあ。

ダークブラスト追加したってことは、この緊急クエスト
難易度上げて、既存クラスの底上げ(バランス調整)
やって、上手く行くかな?(ーー;)(←何か不安?)

昔から、バランス調整が苦手(?)と言われてるセガ
PSO2開発陣(^_^;)(←増える不安?)

しかも、既存クラスの底上げ(バランス調整)しながら
の緊急クエストやからなあ( -_-;)(←さらに不安?)

ホンマ、大丈夫かなあ?( ̄。 ̄;)(←とっても不安?)

結論(?)頑張ってくださいね、セガさん...(^o^;)
(応援だけしか、出来んけど)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿